ホームダイソー雑貨・リメイク・DIY ≫ 小さくて軽い、100均ダイソーの「リカちゃん除菌ウェットテッシュ」は2個入りで携帯に便利だよ!

小さくて軽い、100均ダイソーの「リカちゃん除菌ウェットテッシュ」は2個入りで携帯に便利だよ!


ゴールデンウィークは目前ですね。

食品の買い物をしている人も少なくて
きっと、大型連休にお出かけするのでしょうね。

お出かけの時に、ちょっと、手を拭きたい。
なんてことはありませんか?

コンビニで、ウエットテッシュをもらえれば
いいのですが、そんな都合よくは行きませんよね。

かさばるものは持ちたくないし、100均ダイソーで
見つけてきた「リカちゃん除菌ウェットテッシュ」
entry_img_99.jpg

これ、20枚入りなんですが小さくて軽くてよい感じです。
では、中身をお見せしますね。

↓↓続きを読む前のあなたの一押しがとっても嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
100均ダイソーの「リカちゃん除菌ウェットテッシュ」
リカちゃんのラブリー柄にひかれて買ってしまいました。

いつも、車でのお出かけの時にお菓子などをつまむと
手の拭くのに困るのですよ。

筒になったタイプやたくさん入っているものを車に置いて
置くのですが、この時期の車の中って、温度がガンガン上昇
するでしょ。すると、次に使いたい時にはカラカラに乾ききって
いるのですよね。

GWに急におにぎりを持って、お出かけもありそうなので
小さいタイプの方が使い勝手が良いのかなと考えました。
しかも、100均ダイソーの「リカちゃん除菌ウェットテッシュ」はラブリー

↓↓おにぎりの具にはこれ便利ですよ。
ずぼら主婦の必見!ダイソー「6種類の野菜が入ったお漬物」のコリコリ食感とは?

IMG_5212-2015-4-25e.png

小さいころ、リカちゃんで遊んだことありませんか?
私は、サンタさんからリカちゃんが。サンタさんじゃなくて
実際は親からなんですがね。

だらか、リカちゃん柄を見たら懐かしくてつい手に取って
しまいました。けど、それだけではなくて、ちょっといい
感じです。それはね。

・小さくて軽くて携帯に便利
・ノンアルコールタイプでピーチの香り付
・100円で20枚入り×2個入り



・小さくて軽くて携帯に便利
これは除菌ウェットテッシュと書かれてあるので
テッシュの大きさです。小さくて軽いですよ
携帯には便利な大きさです。

しっとりと濡れている感じで肌に優しいソフトな
繊維で作られています。

・ノンアルコールタイプでピーチの香り付
これ、ノンアルコールタイプと書かれています。
よく見るとフェノキシエタノールと書いてあるのですが
これは自然界にも存在する防腐剤です。アルコールでは
ないのですが、敏感肌の方はおためしが必要ですね。

開けると中からピーチの香りがします。いい匂いで
ついつい鼻に近づけて匂いを嗅いでしまいます。
しかしこれは香料で桃ではなくてアロエエキスが
配合されています。


・100円で20枚入り×2個入り
100均のダイソーで買ったのでもちろん100円なのですが
これ、2個入りなんです。
除菌のウエットテッシュが1個50円と考えるとお得に感じますね。

一度開けると乾燥が早くなるので
2個入りはうれしいです。しかも、リカちゃんです。
カバンから出したときに、ラブリーですよ。
このほかに、キティーちゃんの柄もありましたよ。

使用に関しての注意点は
このシートは水に溶けません。そもそもトイレを
除菌するシートではないのでトイレに流しては
いけません。

目や口腔内外の粘膜、傷口には使用できません。

100均ダイソーの「リカちゃん除菌ウェットテッシュ」は
除菌と言うものの、殺菌するものではないという事ですね
手をきれいにするものと思った方がよさそうですね。

いかがですか?お出かけの時にちょっと
カバンに一つ入れておくと便利に使えますね。
汗ばんだ手を拭くのにも重宝ですね。

みのる子はGWの予定は決めていません。
庭の草は伸び放題だし、そろそろ、山菜の
しどけも季節なんですよ。

↓↓お庭の手入れはこれ使えます。
スパッと快感!ダイソー「剪定ガーデニングハサミ」おしゃれで切れ味よいわ~♪

思い立って、いきなり出かけもありそうです。
今のうちにダイソーの「リカちゃん除菌ウェットテッシュ」
入れておくのがいいかもしれません。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル