ホームSeria(セリア) ≫ 小さなジョーロを100均ショップセリアの「転写シール」で簡単リメイクしてみたよ♪

小さなジョーロを100均ショップセリアの「転写シール」で簡単リメイクしてみたよ♪


100均へ興味を持つようになって
先輩の皆様のblogを見ていると

セリア「の転写シール」でのリメイクをよく見かけます。
それが素敵なのよね。
entry_img_98.jpg

タイミングが悪いのかいつも見つけることが
出来なくて都会にしか売っていない?
なんて勝手におもっていました。

やっと見つけた!
早速、簡単リメークやっちゃいますゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

↓↓続きを読む前のあなたの一押しがとっても嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
100均セリアの「転写シール」裏を見ると

IMG_5188-2015-4-25e.jpg

木箱からブリキ、ガラス瓶、ファイルといろいろな
素材に使えるのですね。

使い方は、貼りたい部分をカットして
転写したい個所へ貼ってこする。小さいときに
こういうシールありましたね。

IMG_5190-2015-4-25e.jpg


私は、ブリキのジョーロを簡単リメイクしてみたよ♪

ジョーロはまあるくなっているので、こんな感じに
セロテープを使って場所を決めました。

貼る前に転写する位置の汚れやほこりは
きれいにふき取ってくださいね。

IMG_5191-2015-4-25e.jpg

これね、裏に薄いセロファンが付いています。
これを取るとぺたっとくっ付くのですよ。
セロテープは必要なしでした。

みのる子ドジでね、セロファンのままコシコシ
当然、つかなかったわ(ノД`;)

IMG_5193-2015-4-25e.png

絵柄全体を均一に軽くこすったら、そっと
上のセロファンを剥がしていきます。
絵柄の細い部分は慎重にね(*^_^*)

IMG_5195-2015-4-25e.jpg


はいピンクジョーロのリメイク完了
PANTREY、植物の食品庫だよ。
奥に見えるはヨーグルト容器のリサイクル鉢

まだ、健在です。バラのさし芽を初めたばかりの
↓↓お話はこちらかかれています。
セリアのウォールラインステッカーとヨーグルト容器でリサイクル鉢を作る方法

IMG_5198-2015-4-25e.png

バラのさし芽、意外と難しいですね。
現在、何本か順調に育っています。

そして、イケアの「丸型保存瓶」をリメイク。
IMG_5200-2015-4-25e.jpg

丸型保存瓶セリアとイケアどう違うの?
↓↓の話はこちらにかかれています。
100均セリアの「丸型保存瓶」イケアの「丸型保存瓶」を比べてみた感想は?

こちらは、セリアの「ステンシルシール」を使いました。
ステンシルシールは裏がすこしペタペタするので
一回で貼る場所を決めるのが良いと思います。

私はとりあえず決めて動かそうと思ったら
結構粘着力が強くて、何もせずとも一部が転写
されちゃって、そのまま場所を変えずに貼り付けました。

TREASUREそうそう、宝物ですよ。
トイプードルのわんこ様にとってはね。

使い方をまとめてみますと

・貼る場所をきれいに拭く
・カットした転写シールを貼る場所の乗せ
 空気が入らないように注意して軽く全体をこする
・全体をこすり終わったらゆっくりとフィルムを
 剥がす。ここ大切、切れないようにゆっくりとです。



この他にも、いろいろ「転写シール」購入してみました⇒簡単にDIY風、時々失敗もすることも!100均ショップセリアで買った「転写シール」2種類

タブレットスタンドを「転写シール」リメイクしてみました⇒100均セリアのディズニーミッキー「タブレットスタンド」を「転写シール」でプチリメイクしてみたよ♪


私、普通に剥がそうとしたら、1か所切れちゃって
慌てて戻してコシコシしました。

誰にでもできちゃう簡単リメイク。
楽しいのでお試しください(^_^♪




Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル