ホームダイソー食品 ≫ 更年期の骨粗鬆症の予防に100均ダイソーの「カルシウム+ビタミンD」サプリはどう?

更年期の骨粗鬆症の予防に100均ダイソーの「カルシウム+ビタミンD」サプリはどう?


アラフィフのみのる子、第二の青春
更年期の真っ只中です。

これ、気になりますよね。
entry_img_92.jpg

100均ダイソーの「カルシウム+ビタミンD」サプリ

気になって買ってみました。

↓↓続きを読む前のあなたの一押しがとっても嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
骨粗鬆症ってホント気になりますよね。
きちんと、カルシウムが食事で取れているのか?

実際には、計ってみないとわかりません。
知らないうちに更年期の骨粗鬆症になる。そんな気がします。

昨日から目に良いブルーベリーを飲んでいます
↓↓その話はこちらに書かれています。
目の疲れ解消になる?ダイソーの「ブルーベリー+ビタミンE」サプリはこれで100円!

100均ダイソーの「カルシウム+ビタミンD」サプリはどう?
栄養補助食品ですね、小さな部分を拡大しますね。
IMG_5091-2015-4-22e.jpg

ビタミン40UG 
ビタミン100IU 
カルシウム1600mg 
これは1袋(40粒10g)当たりの含有量です。

1粒あたりだと
ビタミン 1粒あたり1UG
ビタミン 1粒あたり2.5IU
カルシウム 1粒あたり40mg

成人女性の1日に必要なカルシウム量は600mgから700mg
これは1日2粒だから80mg
お気持ち程度って感じですね。

カルシウムはマグネシウムと摂取することも大事。
マグネシウムは、ヒジキ、昆布、カシューナッツ、イカ、納豆
などに含まれていますよ。

中身を見せしますね。
IMG_512015-4-22e.jpg

白い粒が入っております。
怖い骨粗鬆症予防に買ってみたんですが

よく考えたら、私骨粗鬆症です。
50才ですでに治療が必要です。

なぜ、それを知ることとなったかというと
昨年末、凍った夜道で転んで足首をポキっと骨折です。

整形外科の先生に、骨粗鬆症による骨折か質問すると
「転んだことによる骨折です。けど、測定しましょうね」と
言われ、骨密度を計ることになりました。

整形外科の機械って内科の機械より精密らしく
腰のあたりと、足首のあたり2か所から測定しました。

台の上に、仰向けに寝転んで、まるでレントゲンを
撮るかのように測定します。

結果は、骨密度70%
この70%から骨粗鬆症の治療が必要となります。

骨粗鬆症って、薬を飲めば治るものと思っていました。
けど、女性の場合ホルモンバランスが関係しているので
減ったものは増えることは難しいと言われました。

要するに、投薬により今の状態を現状維持するという事です。
内科、整形外科、そして薬剤師さんにも同じ質問をしてみたので
ほぼ、間違いはないのでしょう。

正直、ショックでした。
だってね、子供に迷惑はかけたくないでしょ。
でも、すでに子供たちに迷惑かけちゃったし。

みのる子、すでに骨粗鬆症の薬を飲んでいるので
100均ダイソーの「カルシウム+ビタミンD」サプリは、
薬剤師さんと相談してから使ってみようと思います。

買い物も大変でした。これは置いて置けるので。
↓↓役立ちました。ダイソーの便利食品です。
ずぼら主婦の必見!ダイソー「6種類の野菜が入ったお漬物」のコリコリ食感とは?

私は3か月と3週間たちましたが、やっと外を
歩けるようになりました。

さらに歳を重ねた時に、骨折で寝たきりにならないように
骨粗鬆症の予防を意識することは大事だと思いました。

いかがでしたか?
そろそろ、第二の青春、更年期かな?と思い当たる方
骨粗鬆症の予防していますか?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル