ホームダイソー 掃除 ≫ 隠れた汚れに!便器裏のトイレ掃除はダイソー「吸盤ケース付L型トイレブラッシ」で運気UP

隠れた汚れに!便器裏のトイレ掃除はダイソー「吸盤ケース付L型トイレブラッシ」で運気UP


日々の掃除で、どうしても手の届かない場所って
ありますよね。
そういう時は見ないふりしちゃうのですが(^^ゞ

見ないふりしてました。便器裏

entry_img_91.jpg

ダイソー「吸盤ケース付きL型トイレブラッシ」
COLOR LIFEと書かれています。

↓↓続きを読む前のあなたの一押しがとっても嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
トイレ掃除って、見えるところは一応掃除するのですが、
うちのトイレってトイレブラッシの届かない便器裏の部分が
存在します。

便器裏の掃除ってどうしていますか?
便器裏用のトイレブラッシをダイソーで見つけてきました。

ダイソー「吸盤ケース付L型トイレブラッシ」
IMG_5084-2015-4-21e.jpg

頭の部分がこのように曲がっています。
長さは約21センチで収まります。

ブラッシはポリプロピレン、塩化ビニル樹脂で出来ています。
耐熱温度は70℃耐冷温度は-10℃です。

IMG_2015-4-21e2.jpg

収納する箱の部分は5センチ×5.5センチ
吸盤をセットして便器横などに収納。

IMG_2015-4-21e5.jpg

このように、なるはずですが、私の購入したものは
吸盤がセットできませんでした。

IMG_2015-4-21e4.jpg


便器裏をこんな感じでお掃除します。

この通りに、我が家のおトイレを掃除して運気UP
狙うつもりでしたが。危険だよ!ここの掃除はでした。

まず、普通に便器内を掃除してから、この
ダイソー「吸盤ケース付L型トイレブラッシ」を使いました。

一度、水を流しながらくるーっと便器裏を掃除します。
思った通り黒ずみ汚れが一緒に流れてきました。
横から見るとうっすらと黒ずみ汚れが残っています。

その部分を何度か磨いて再度水を流す。
まあ、きれいになりました。

そして、もうひとつ2Fのトイレ。
ここも同じように掃除をしてからL型の掃除用ブラッシを
使いました。

同じく、水を流しながら一回し、いやぁ~危険です。
どす黒くなるほどの水が流れてきます。

今度は、トイレ用洗剤を使って再度掃除
気持ち悪いほどの汚れがドロドロと落ちてきました。
もう一度流すと、やはりどす黒い水。

なんだこれ?と思い便器を横から見ながら
磨き始めました。すると黒い汚れがまだ残っています。
歯磨きをするように横にトイレ掃除ブラッシを動かします。

そして、また水を流す。もちろん汚い水。
これでも取れない汚れがあり、今度は上下にくるくると
トイレ掃除ブラッシを動かします。再度水を流す。

まだ、残っている汚れあり。次はトイレ用洗剤を振り掛けて
上下左右、ありとあらゆる方向へトイレ掃除ブラッシを
動かします。だいぶ落ちたけれど、まだ汚れあり。

これを7回ほど繰り返したら、ずっと便器の中を覗いたせいか
気持ちが悪くなってしまってトイレ掃除は断念。

このダイソー「吸盤ケース付L型トイレブラッシ」、新しいトイレには
良いと思います。こまめに掃除をしていれば、するっと汚れは
落ちていきます。

便器の裏の部分にもしっかりブラッシが届いているので
新しいトイレなら便利に使えると思います。

ただ、我が家は20年近くブラッシしていないので恐ろしい
事になしました。

吸盤は、どうなのでしょうかね?家で購入したものは
吸盤をセットする穴が合わなくて便器横へのセットは
断念しました。

きちんとセットできれば、床のお掃除も楽にできますね。

ここまで、掃除したので今度は便器に座りながら
水の出る所のお掃除。これはダイソーの「落ち落ちVキング」を
使いました。

ダイソー「落ち落ちVキング」のお話は
↓↓こちらにもにも書かれています。
ダイソーの「落ち落ちVキング」と「激落ちくん」どっちがお得?

ピカピカになるまで便器に座ってじっくり水栓掃除です。
これは、ピカピカになりますよ。

↓↓お掃除後、節約につながりました。そのお話です
100均の掃除用具でトイレ掃除をしたら節約につながると思ったわけ!

↓↓トイレグッツこんなものも試ました
セリアのトイレの微香スプレーを使った感想

いったいトイレ掃除にどれだけかかったのか?
セットするところから見るとすでに1時間は経過していました。

いかがでしたか?トイレは見えるところも見えないところも
掃除してしなければ。運気UPしたいですね。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル