ホーム成人した子供の話 ≫ 初めての一人暮らし、冷蔵庫収納こんな失敗ありえません!

初めての一人暮らし、冷蔵庫収納こんな失敗ありえません!


25才になる娘の突然の自立宣言。
4月から職場が変わり、それを機会に
一人暮らしを経験することになりました。

娘の一人暮らしって、話を聞くとびっくりすることだらけ。
entry_img_87.jpg

娘の一人暮らし宣言は
↓↓こちらに書かれていますよ。
25才就職負け組の娘の一人暮らし宣言、突然訪れる子離れの時アパート選び2つのポイントは?

家では3ドアの冷蔵庫しか使ったことがないからね。

↓↓続きを読む前のあなたの一押しがとっても嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
娘が購入した冷蔵庫は
コンパクトタイプの2ドア冷蔵庫
冷蔵庫の収納なんて何も考えずとも分かると思うのですが

娘はこの冷蔵庫を購入しました。その
↓↓話はこちらにかかれています。
一人暮らしの冷蔵庫は電気代の節約重視で

普通に考えれば、上が冷蔵庫、冷凍庫は冷蔵庫の
中にあって下のスペースは野菜室。

私が冷蔵庫の設置をしたのですが、電気代節約から
必要になったら電気を入れると言うので、冷蔵庫の中に
取扱説明書を入れてきました。

取扱説明書をひとまとめにするより、使うものの中に
入れておいた方が、後で読むと考えたからです。

↓トラコミに参加しております。私もつぶやきました。
トラコミュ
主婦の独り言


必要になった時に電気を入れて、そのまま普通に
食材を保存。自分の今までの常識のままね。
肉は上へ、野菜は下へ。

家に戻ってきた娘がぽつりと一言
「ねぇ。あの冷蔵庫って下が冷凍庫なんだね」

「へぇ?」(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

「白菜冷凍しちゃった」o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

えっこんな失敗ありえません!
野菜を冷凍してしまったようです。

冷凍した野菜は再び冷蔵庫へ中へ
すると、冷蔵庫はびしゃびしゃの白菜の汁びたし。

白菜はスープで頂いたようです。
けど、続けて言います。
「にんじんは食べられたものではない」!|||!( ♉ฺ ω ♉ฺ ;)!|||!

はぁ~。みんな冷凍庫に入れたんだね。
ひとつ勉強になったね・・・(゚_゚i)タラー・・・

気になって野菜の冷凍の方法を調べてみました。
根菜でも、処理の仕方で冷凍は可能のようです。

・山芋
すりおろしてから小分けにして冷凍。
・自然解凍で調理。揚げ物にするときは凍ったまま。
・とろろ、揚げ物など

大根
大根 すりおろしてから小分けにして冷凍。
・自然解凍で調理。
・大根おろしとして。

ごぼう
ごぼう ささがきにして、アク抜きをしたあと、茹でてから冷凍。
・電子レンジで解凍し、調理。もしくは、そのまま調理。
・炒め物、煮物など。

にんじん
にんじん 輪切り、いちょう切りなど、できるだけ細かく、
使いやすい大きさに切り、茹でてから小分けにして冷凍。
・電子レンジで解凍し、調理。もしくは、そのまま調理。
・ スープ、炒め物、煮込みなど

玉ねぎ
ごぼう みじん切りにし、炒めてから小分けにして冷凍。
・電子レンジで解凍し、調理。もしくは、そのまま調理。
・ ハンバーグ、煮込み、スープ、炒め物など


出典Allabout こちらにHPにかかれています。

根菜でも小さくカットすると生で保存可能なんですね。
私自身も勉強になっています。

失敗もすべて自分の糧となります。
だから、ちょっとだけ落ち込んで、もう一度
やり直せば大丈夫。きっと、いつかうまくいくからね。

いかがですか?
野菜の冷凍野菜便利とは思いませんか?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル