ホームダイソー雑貨・リメイク・DIY ≫ ダイソーで買った、200円商品「つま先立ちスリッパ」の耐久性は?

ダイソーで買った、200円商品「つま先立ちスリッパ」の耐久性は?


私がいつも使っている「つま先立ちスリッパ」

これを履いて、美脚を目指して使っているます。

100均のダイソーで購入した「つま先立ちスリッパ」ですが、100均の物ってどうよ?って思いますよね。
今日はスリッパの耐久性について感じたことをお話しますね。
entry_img_850.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

ダイソーで「つま先立ちスリッパ」を購入するのはこれで3度目です。

以前は近所のスーパーで購入していました。
「つま先立ちスリッパ」は普通のスリッパと比べると少しお高めです。
いつも、お財布と相談しながら、セールを狙って購入していました。

100均で購入出来たらうれしいのにと思って探してみると、200円商品にあったのですよ⇒めざせ美脚!100均ショップダイソーで買える、かわいい「つま先立ちスリッパ」とは?

これが意外とかわいい。
250円で、こちらが購入できました⇒ スリムで可愛い★100均ダイソーの250円「つまさき立ちスリッパ」で脚痩せ出来る?
最近の100均はかわいい物も増えてきていますよね。

ちなみに、200円のつま先スリッパはこちら。

200円つま先立ちスリッパ

100均ショップ ダイソー

つま先立ちスリッパ
entry_img_777.jpg

材質 :甲 ポリエステル100%
    中敷 ポリエステル100%
     底 EVA樹脂

サイズ :18.5cm

100均ショップ ダイソーの200円商品です。

今回は、最初の画像の青いお花のものを購入

つま先立ちスリッパ、の耐久性は?

2017-2-24ey2.jpg
100均のつま先立ちスリッパ。
今回、5ヶ月ほど履いています。最後は、つま先が両方壊れてしまい、処分しました。

スリッパの履き方にも寄りますが、私よくバタバタ家の中を走り回ります。
すると、あっという間に先の部分から壊れてしまいます。1ヶ月持たなかったと思います。

先が少し壊れても、使うことは可能なので、そのまま使い続けました。
動作がおしとやかな方なら、もう少し持ちは良いのかもしれませんね。

つま先立ちスリッパ、どこが壊れやすいの


2017-2-24ey1.jpg

こちらのスリッパは、少し細身に出来ています。
表のポリエステルの生地は少し柔らかめの生地。
いつも、最初に壊れてくるのは、つま先のところです。

これは、お値段の高い「つま先立ちスリッパ」でも同じ所から壊れてきますが
100均のこちらのスリッパのほうが、プチプラの分、ここが弱いと感じます。

下のバイヤスの部分に縫い付けているようですが、このバイヤス部分が繊細なようです。
少しづつ、壊れてきたつま先部分が、次第に大きく裂けていきました。

他の部分はどこも壊れませんでした。
長く履いていると、かかと側のぽっこっとで手いる部分の生地が薄くなってきますよね。
そう意味では、サイクルが早いので他の部分は大丈夫でした。

ただ、ものによっては縫い目が雑な商品もあるのです。
購入するときには、しっかり見極める事も大事です。

スーパーなどで売られている、「つま先立ちスリッパ」は1年で2足ほど購入していました。
お値段は 1足780円です。

1年で使うスーパーの「つま先立ちスリッパ」 780円×2足の1560円
1年で使うダイソーの「つま先立ちスリッパ」 200円×3足の600円

100均のスリッパも、そこそこかわいいものが揃っています。
節約派なら、やはりダイソーさんの「つま先立ちスリッパ」がお勧め。
しっかり素材のものであれば、スーパーなどのものがお勧めです。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル