ホームダイソー雑貨・リメイク・DIY ≫ お部屋にうるおい、100均セリアのちょっとおしゃれな「加湿フィルター」エッフェルでエコ加湿してみた

お部屋にうるおい、100均セリアのちょっとおしゃれな「加湿フィルター」エッフェルでエコ加湿してみた


寒いこの時期、お部屋の乾燥は気になります。

今日は、100均のセリアでナチュラル「加湿フィルター」なるものを見つけました。

電気も使わず、ただ水に入れておいておくだけ。

ナチュラル「加湿フィルター」を使ってみたのでそのお話をします。
entry_img_849.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
暖房を使うこの時期、寒いので、ついつい温風の近くに。

午後になると、お肌がなんだかかさつく。

お部屋が乾燥しているのですよね。

洗濯物を部屋干ししているので、実は加湿器は使っていません。

それでも、気になる乾燥。すこしでもお部屋にうるおいを与えることが出来るならと、セリアで見つけたナチュラル「加湿フィルター」を買って見ました。

セリア「ナチュラル加湿フィルター」とは?

2017-2-8ey3.jpg

100均ショップセリア「ナチュラル加湿フィルター」エッフェル

材質 :ポリエステル不織布
入り数 :1枚

サイズ :横 26cm 縦17cm

水に入れた器にフィルターを入れておくだけで、自然に加湿するというものです。

取替えの時期は1ヶ月から1シーズンが目安です。

「ナチュラル加湿フィルター」花瓶にIN

2017-2-8ey1.jpg

使い方はとっても簡単。お花のように花瓶に挿すだけ。

私が揃えたこの花瓶も、以前100均のセリアさんで見つけたもの。

小さな花を飾る時に便利なのです⇒100均の一輪挿しを花によって使い分け、セリアで買ったもの

高さ7センチ、直径7センチの一輪挿しです。

こちら水を半分ほど入れて、くるっと丸めて挿します。

2017-2-8ey2.jpg
透き通った、ガラスのコップでしたら、エッフェル塔が現れます。

加湿フィルターなんですがお部屋に飾ってみると意外とおしゃれです。

「ナチュラル加湿フィルター」を使った感想

2017-2-8ey4.jpg

ナチュラル「加湿布フィルター」はポリエステルの不織布で出来ています。

これが意外と硬い布なんです。

くるっと丸めて、高さ7センチの花瓶へ挿してみると反発して花瓶から出てしまいます。

少し深めのコップなら、きっとぴったりコップに沿って納まるのだと思います

そこで、くるっと丸めた「加湿フィルター」の下の部分をゴムで押さえて挿してみました。

すると、ちゃんと花瓶に納まりました。

しばらく、挿していると、フィルターの上のほうまで、しっとりと濡れていきます。

このフィルター香りも楽しめるということで、水の中にアロマオイルを入れてみます。

アロマ加湿器の代わりです。

私は、手持ちの生活の気のアロマオイルを入れてみました。

水なので、部屋中の香るというものではありませんが、小さいので卓上加湿器として飾っておくと、ほのかにアロマの香りが漂います。

アロマオイルは精油いわゆる油なので、「加湿フィルター」に付着しフチが汚れる場合があるようですが、そのままお使いになっても大丈夫です。

アロマオイルを使い近くに置いておく事で、ほのかな香りからリラックスできて癒し効果も得られますよね。

電気を使わないエコ加湿、セリアの「加湿フィルター」インテリアとして飾っても良いのではありませんか?



Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル