ホームダイソー雑貨・リメイク・DIY ≫ お正月フェイクフラワーアレンジ★100均ダイソーの「フェイクフラワー」と「ブリキ缶」で簡単手作りして見た

お正月フェイクフラワーアレンジ★100均ダイソーの「フェイクフラワー」と「ブリキ缶」で簡単手作りして見た


今年も残すところ2日。

お正月の準備に追われています。

お正月を迎えるために、お花を飾りますが、ダイソーのフェイクフラワーブリキ缶を使ってお正月フラワーアレンジしてみました。

今日はそちらをお見せしますね。
entry_img_847.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

お正月に飾る松飾。

玄関用は定番のものを飾りますが、ちょこっと小さなお正月のフラワーアレンジも飾りたい。

ただ、生花を使うと、この時期はお正月価格になりますね。

この時期100均にもお正月に使えそうなフェイクフラワーが並んでいます。

その材料を利用して、小さなお正月フェイクフラワーのアレンジを作ってみました。

オアシスに挿すだけで、だれにでも簡単に出来てしまうアレンジです。

それでは、そろえた材料からお伝えしますね。

お正月フェイクフラワーアレンジの材料は?

2016-12-30ey3.jpg


100均 ダイソー ブリキ缶
100均 ダイソー フェイクフラワー 2種類
オアシス
ビニール袋

千両


オアシス、松は手持ちのものを使っています。

小さなお正月用のフェイクフラワーアレンジ


今回、使った器は、ダイソーで見つけた、男前のブリキ缶です。
2016-12-30ey1.jpg

ブリキ缶は、水を入れる器としてはNGなんです。

水を入れるともれてしまうのですよね。

2016-12-30ey2.jpg

そこで、ビニールを使って水漏れを防止することにしました。

作り方

1 ブリキ缶にビニールを入れる
2 ビニールオアシスを入れる
3 オアシスにお好みのフェイクフラワーを



2016-12-30ey4.jpg

赤のつばきは、去年100均で買ったものを使ってみました。⇒クリスマスリースを100均ダイソーの「フェイクフラワー」でお正月飾りに簡単リメイク

ブリキ缶にに入れたオアシスに、適当な長さにカットしたフェイクフラワーを挿していくだけです。

手のもちのフェイクフラワーだけでは、ちょっと、お正月には足りない感じです。

小さなお正月用のフェイクフラワーアレンジに生花を使ってみる


2016-12-30ey5.jpg

どうでしょうか?

玄関飾り用に松と千両を購入していました。

そちらを、ちょこっと分けていただき、オアシスに挿してみます。

フェイクフラワーの下の部分が見えるとフェイク感が出てしまうので、千両を挿して隠してみました。

生花も使っているので、オアシスは水で湿らせています。

ビニールがうまく隠すことが出来ませんでしたが、千両が入ることによって、そちらに目が行くようです。

今回は、小さなフェイクフラワーを使いましたが、大き目のフェイクフラワーを使えば、存在感のあるアレンジフラワーを作ることも出来そうですね。

またダイソーのブリキ缶を使っています。

お料理で使用したシーチキンの空き缶と不織布などを使って、小さなフラワーアレンジをするのも楽しそうです。

小さな、アレンジフラワーをつかって、簡単にお部屋をお正月の雰囲気に買えるのも良いのではありませんか?


Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル