ホーム1週間食費 ≫ 赤字続きのなかでのチョイ工夫?【1週間1万円の食費計画11/27~12/3】

赤字続きのなかでのチョイ工夫?【1週間1万円の食費計画11/27~12/3】


今週も、気がつくと赤字を更新していました。

いつもと、違う日常になるとつい、赤字に転じてしまいます。

赤字家計ではありましたが、ちょっと工夫もしてみました。
entry_img_841.jpg

今日は、1週間1万円の食費計画11/27~12/3のお話をしますね。
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

今週から、12月に入りましたね。

この週は、いつも違う1週間、帰宅が遅くなった日もありました。

週末は、20時過ぎの帰宅、さすがに夕飯を作る気力はありません。

先週は体調不良で赤字だったのですが⇒簡単には治らない赤字家計のなぞ?【1週間1万円の食費計画11/20~11/26】

今週はもう一歩努力が必要でした。

1週間1万円の食費計画12/27~12/3は1万円の予算から1万881円使っていました。881円の赤字

もう少しのところです。

今週、の夕食はこちらです。

■今週夕食に食べたものは■日 鳥なべ (400円)
月 卵とじ(0円)
火 手こねハンバーグ(200円)
水 カツどん(300円)
木 タコ・とり天(140円)
金 からあげ(600円)
土 外食(2400円)

■赤字は週末にあり■

1週間の食事を見ると週末にドンと予算オーバーのわけがありました。

週末は、帰宅が遅く、体もくたくたでした。

食事を食べた後の片付けなどを考えると、外で食べたほうが気持ちが楽でした。

そのため、夕飯は外食でした。

■大袋のお得なものを、外で保存■

外の気温が、だいぶ低くなってきました。

そんなわけで、野菜を大袋でお得なものを購入し外の物置で保存しています。

大袋なので、ちょっとお高めですが、野菜など何度かに分けていただくことにしています。

少し、ダイエットを意識して抵糖質で作り置きのおかずを作るようにしました。

クックパッドで調べたり、本を参考にして、煮たような野菜を使って作ってみました。

しかし、作り置きの量のはずが、お弁当まで含むと、結局1度で食べきってしまいます。

酢やレモンを使うメニューも多く、さっぱりといただくことが出来ます。

お料理をしていると、つい、自分の作りやすいメニューに偏りがちなので、自分があまり使わない食材を発見することも多く、いつもの食事にちょっとした変化が生まれています。

乾燥しているので、いまだに咳が出始めるとなかなかとまりません。

12月は何かと忙しい時期、ビタミンCやショウガなど食べるものでケアすることも大事ですね。




Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル