ホームSeria(セリア)・キッチン ≫ イヤなゴミの臭をカット!セリアの「生ゴミ用消臭・芳香剤」の使ってみた感想とは?

イヤなゴミの臭をカット!セリアの「生ゴミ用消臭・芳香剤」の使ってみた感想とは?


今年は本当に季節の巡りが早い。
桜はハラハラと散ってきました。

暖かになると、ごみの臭いが気になりますよね。
先日、思い立ってごみ箱を洗いました。

せっかく洗っても、ごみの臭いが気になるから。
セリアの「生ゴミ用消臭・芳香剤」を使うことにします。。

entry_img_84.jpg

これ、さわやかな若葉の香りです。

↓↓続きを読む前のあなたの一押しがとっても嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
100均セリアの「生ごみ用消臭・芳香剤」には
イヤなゴミの臭いをカット!書かれています。
消臭効果が期待できるってことですかね。

裏にはこのように記載されています。
10Lから45Lまで使えて、効果は約1か月となっています。
日本製ですね。

IMG_5005-2015-4-18e.jpg

成分はシリカゲル、消臭剤(カキ渋エキス)、香料、色素
カキ渋で消臭になるのですね。

中をあけてみますと
IMG_5011-2015-4-17e.jpg

ご覧のとおりやはり、真ん中に両面テープです。

IMG_50082015-4-17e.jpg

今回はさらに中身を見てみました。
このように緑のシリカゲルが入っていて、
ビニルにはぷつぷつと消臭剤が出るようになっています。

香りは、若葉ってこんな感じだったけ?
若葉というよりごく普通の消臭剤の臭いでした。

カキ渋エキスが成分に入っていますが
カキ渋ってカキタンニンに消臭効果があるようです。

これ、お店で売られている「消臭元」と比べてみました。
お値は、「消臭元」は約300円で2個入りでした。

「消臭元」は1か月は持つようです。ただ、こちらは30Lまで
と記載されていました。

今回はプラスチックごみ用のバケツに使用します。
45Lタイプなのでちょっと足りない。

IMG_5016-2015-4-17e.jpg


「消臭元」には小ハエを寄せ付けない効果もあります。

小バエが出るようなところなら「消臭元」のほうがいいかも。
「消臭」だけならセリアの「生ゴミ消臭・芳香剤」でよさそうですね。

セリアの「生ゴミ消臭・芳香剤」は屋内屋外どちらでも
使用できます。

小バエが寄らない場所なら、セリアのもので十分です。
1か月で小ハエの季節が来るはずです。
こちらで使った感想をお知らせしますね

セリアの「フタ付ゴミペール用消臭剤」は
柑橘系の香りです。使ってみた感想はこちらにかかれています。

セリアの「丸型保存瓶」の使用感はこちら⇒100均セリアの「丸型保存瓶」イケアの「丸型保存瓶」を比べてみた感想は?

5月20日追記
1か月ほど経過しましたが使てみた感想は
今のところ、小ハエがよってくることはありません。
季節的にまだ涼しいのかもしれません。


Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル