ホーム1週間食費 ≫ 簡単には治らない赤字家計のなぞ?【1週間1万円の食費計画11/20~11/26】

簡単には治らない赤字家計のなぞ?【1週間1万円の食費計画11/20~11/26】


先週、久々に節約が成功したのもつかの間の幸せ。

今週は、大きく赤字に転落してしまいます。

主食の米を買い足したこともありますが、どこか甘。

今日は1週間1万円の食費計画11/20~11/26のお話です。
entry_img_835.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

今週は、とても忙しい1週間でした。

そんな1週間、食事の中心は簡単に作れる鍋物が多くなりました。

先週は体調不良で手抜き家計でしたが⇒皮肉にも手抜きが節約になった訳?【1週間1万円の食費計画11/13~11/19】

今週も風邪はなかなか抜けず、けれど、適当に動けたため、ついお買い物も多くなってしまいます。

そんな1週間1万円の食費計画、1万円の予算から15,940円持つかっています。

5,940円の大赤字です
今週、の夕食はこちらです。

■今週夕食に食べたものは■
日 あわび飯 (0円)
月 カレー(200円)
火 寄せ鍋(500円)
水 ぶり刺身(1000円)
木 から揚げ(600円)
金 なべ(600円)
土 なべ(200円)

■魚介中心の食生活■

今週はあわび飯から始まります。

ちょうどあわびの時期で、あわびが届きました。

体調が悪く、しかし生で頂いたあわびを無駄にすることは出来ず、息子の手を借りてあわび飯にしています。

そのほか、ぶりやなべの材料のかきは、市場へ行って購入。

ぶりは1,000円ですが1匹で購入です。

骨や頭はアラ汁に使い、半身は刺身としていただき、もう半分はなべの材料としていただきました。

1匹で3種類の料理に使っています。

■5,940円も赤字だったなぞ■

ぶりなどをふんだんに利用しているので、なぜ、こんなにも赤字に転じてしまったのかなぞでした、

しかし、レシートを良く見ると、買い物の大半がコンビニになっていました。

体調が優れなかったこともあり、家族風邪をうつさないように気を使っていました。

そんなわけで、簡単に食べられるものを近くのコンビニから調達していました。

食卓も、時間をずらしたり、箸を変えてみたり片付けも簡単にといつも以上の手抜きでした。

今回の風邪は、忙しいことも災いして入るのかなかなか抜け切れません。

急に寒くなり、バスの中でも風邪引きさんが多くなっていますね。

体を温めるためにもショウガなどを了して暖かい食事を心がけるようにする必要がありそうです


Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル