ホームSeria(セリア)・キッチン ≫ 狭いキッチンの有効利用の方法!100均セリアの「根菜ストックポケット」で吊り下げて保存

狭いキッチンの有効利用の方法!100均セリアの「根菜ストックポケット」で吊り下げて保存


玉ねぎや、じゃがいも。
根菜って、常温保存でいい。

でも、なんだか置き場所に悩みます。

こんな感じに置いてみるのはどうでしょうか?
entry_img_83.jpg

セリアの「根菜ストックポケット」
これ吊り下げ式で保存が可能です。

↓↓続きを読む前のあなたの一押しがとっても嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
根菜の保存、私は台所の扉の下にある
棚に置いてありました。

けどね、時々その存在を忘れてしまって。
気が付いたときには恐ろしい状態に。

じゃがいもは、びよんびよんと芽が出て、
玉ねぎはしょぼしょぼになっています。

100均セリアで見つけた「根菜ストックポケット」

以前購入していたレジ袋フォルダーを使って
吊り下げて保存してみます。

素材はポリエステルです。

狭い台所のスペース確保レジ袋フォルダーの話は
こちらに書かれています⇒ここからどうぞ

IMG_4281-2015-4-17e.jpg

ひもの部分から下までの長さは玉ねぎを入れた状態で
約58センチでした。

袋には5から6個の玉ねぎがはいりますが、
中玉ですね。

大きいと玉ねぎの重みでレジ袋フォルダーが
耐えられないかもです。

一番下の部分には取り出しのための
スペースが開いています。
IMG_4272-2015-4-17e.jpg


マジックテープになっていて
取り出すときにピリッとはがしてます。

IMG_4273-2015-4-17e.jpg

この玉ねぎが中玉です。
するっと取り出すことが出来ますよ。

こんな感じで場所を取らず
吊り下げ式で狭い台所の有効利用できるよ

けど、わんこは興味津々です
IMG_4283-2015-4-17e.jpg

玉ねぎだから食べちゃダメだよ。

↓↓あなたの食べ物はこちらで保存です。

セリアで購入した「丸型保存瓶」の感想は
↓↓よろしければ合わせてお読みください。
100均セリアの「丸型保存瓶」イケアの「丸型保存瓶」を比べてみた感想は?

じゃがいもや、ニンニク用の
「根菜ストックポケット」もありました。

私は、じゃがいもはあまり使わないので
やはり、暗い場所で保存することにしました。
緑になってしまいそうなので(゜.゜)

いかがですか?掛ける場所によっては
長さの確認がひつようですが
狭いキッチンでも吊り下げ式で下に置かない
保存にすると、場所を有効利用しスペース確保が出来ると思いませんか?


Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル