ホーム1週間食費 ≫ なかなか赤字が止まらないなぜ?【1週間1万円の食費計画11/6~11/12】

なかなか赤字が止まらないなぜ?【1週間1万円の食費計画11/6~11/12】


ここ、数週間赤字続きのお話ばかりが続いています。

今週も、赤字更新です。なぜ赤字が止まらないのか

今日は、1週間1万円の食費計画11/6~11/12のお話をしますね。

entry_img_826.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


週の初めには、今週こそはと思うのですが、

気がつくと、週末にはすいーっと赤字を更新してしまいます。

そのわけは、ちょっとした意識にあるのかもしれません。

先週も、微妙に赤字更新⇒財布の紐が緩んだわけ【1週間1万円の食費計画10/3~11/5】

そして今週も、1週間1万円の食費計画11/6~11/12は10,000万円の予算から11,720円使っていました。

1,720円の赤字です。

■今週夕食に食べたものは■

日 カツどん(300円)
月 豚汁(500円)
火 かき菜のソテー(100円)
水 からし菜ソテー(100円)
木 鯛釜焼き(250円)
金 エビチリ(200円)
土 寄席なべ(700円)

豚汁は、大量に作りしばらく食べていました。

冷えた体を温めるにはちょうど良いお料理です。

■今週も赤字を更新した理由■

今週も赤字更新してしまった理由は週末にありました。

週末のお買い物は、旦那様ご同伴です。

自分ひとりでは出来ない買い物。

今は、ネットがあるからある程度のものは家にいても揃う。

けど、目で確かめることも楽しみの一つです。

週末の買い物はちょっとしたイベント,今週末は、嗜好品のお酒と、柿ピーなどおつまみも購入。

旦那様の前で節約の言葉を出せば、きっと我慢すると思います。

好きなものを代替品などを使って我慢することも大事です。

けれど、欲しいものをじーっと見ている姿はまるで子供のようです。

「いいよー好きなの持ってきて」と促すとうれしそうに柿ピーの大袋のセットを持ってきました。

好きな食べ物を手に取ると、ニコニコの満面の笑みを浮かべるのです。

きっと、私が、そのにこやかな顔を見たいのかもしれません。

■週末の見直しが必要■
我が家の場合、週末の見直しが必要です。

週末は期限の長いものをまとめて購入しています。

冷蔵庫や、保管してあるストック品を確認してから買い物をすることも必要だと感じています。

家にあるものと、手を抜くための買い足し品を利用して、すごしたいと思います。


Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル