ホームダイソー食品 ≫ 体に優しい素朴なお菓子があった、100均ダイソーの「豆つぶころころ黒豆」とは?

体に優しい素朴なお菓子があった、100均ダイソーの「豆つぶころころ黒豆」とは?


100均のダイソーで時々、お菓子を購入しています。

その中でも、体に優しい素朴なお菓子を見つけました。

こちら、女性に進めのイソフラボンタップリのおかし「豆つぶころころ黒豆」。

食べてみたので、そのお話をしますね。
entry_img_821.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

ダイソーで見つけた素朴なお菓子。

以前、同じタイプの「豆つぶころころ大豆」をいただいたことがありあます。

今日は、「豆つぶころころ黒豆」を買って見ました。

以前購入した大豆はこちらです⇒くせになる噛みごこち、更年期女性が是非食べたい100均ダイソー「豆粒ころころ大豆」とは?

■豆つぶころころ黒豆■
2016-11-8ey1.jpg

100均ショップ ダイソー

豆つぶころころ黒豆

1袋30g入り

エネルギーは121Kcal

たんぱく質 7.0g

食塩相当は0.3g

こちらに含まれる大豆イソフラボングリコンは33.3mg

人口甘味料は・合成量保存料・着色料は使っていませんs。

黒豆がしわっとなっていて少し粉が拭いています。

■アントシアニンの抗酸化作用■

黒豆には、アントシアニンが含まれています。

こちらは、抗酸化作用やめの健康維持に良いといわれています。

また、更年期女性が是非いただきたいダイズイソフラボンも含まれています。

ダイズイソフラボンは女性ホルモンと同じような働きをするといわれています。

ダイズイソフラボンを取ることによって、骨祖しょう症の予防や更年期の生理不順などの改善に効果を発揮します。

■豆つぶころころ黒豆を食べてみた■
2016-11-8ey2.jpg
こちら、袋を開けて見ますと。

乾燥した黒豆が出てきます。

触った感じは意外と硬めなんです。

豆つぶころころ黒豆を一口に入れてみました。

ちょっと噛んでみます。すると程よい弾力でかむのに少し力が必要です。

しかし、一口二口と噛んでいくとかめばかむほど味わい深く、甘みが増していきました。

こちらの黒豆は国内産のものを使っていました。

砂糖と食塩だけで仕上げられており、まさに素朴なお菓子なんですよ。

一口頂くと、もう一口食べたくなるほどのやさしい味わいなのです。

無意識で頂いていると、あっという間に一袋食べてしまいそう。

それほど、おいしいお菓子なんです。100均のお菓子なので、沢山は入っていません。

その点も食べ過ぎにならずに良いのでは?

依然頂いた、大豆もこちらの体に優しいお菓子です。小さい袋で食べきりサイズもいい感じです。

最近、更年期でなんて方は一度お試ししてみてはいかがでしょうか?




Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル