ホームSeria(セリア) ≫ 本格派★セリアで見つけた「ヒマラヤ岩塩」ミル付きを使ってみた。

本格派★セリアで見つけた「ヒマラヤ岩塩」ミル付きを使ってみた。


100均で小さなヒマラヤ岩塩を見つけました。

依然見つけものは、すぐに使えるヒマラヤ岩塩でした。

今回、セリアで見つけたものはなんと、本格派のミル付きなんです。

entry_img_818.jpg
試しに使ってみたのでそのお話をしますね。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

みなさん、ご家庭で使う塩ってどのようなものをお使いですか?

私は、天然塩と呼ばれるものを使っています。

といいながら、塩の出番はとても低いです。

血圧が高いのでなるべく薄味を心がけています⇒高血圧になりやすい人ってどんな人!塩分を節約する訳とは?

大袋の塩を購入することはほとんどありませんが、やはり、味を引き締めるときには塩が必要です。

今回、100均のセリアで見つけたものは、ビンに入ったヒマラヤ岩塩です。

しかも、固形のものでフタがミルになっているのですよ。

■セリアのミル付きヒマラヤ岩塩■

100均ショップ セリア

セリアのミル付きヒマラヤ岩塩

原材料 :岩塩(パキスタン産)

内容量 ;60g

パキスタン産のヒマラヤ岩塩ですがなぜか、原産国名がちゅうごくなんですよ。

■セリアのミル付きヒマラヤ岩塩ってどんな塩?■

ヒマラヤ岩塩ってどんな塩なのでしょうか?

ちょっと調べてみました。

ピンク色をしているこの岩塩ミネラルをたくさん含んでいるそうです。

ミネラルのほかに、

ナトリウム、カルシウム、カリウム、マグネシウム、鉄、マンガンなども含まれています。

■セリアのミル付きヒマラヤ岩塩ミルを使ってみる■

100均のヒマラヤ岩塩はミル付きです。

あけてみるとこんな感じです。
2016-11-5ey1.jpg

もうあいているのか、閉まっているのかわからない。

ふたをはずしてみようとしましたが、外れませんでした。

試しに、さかさまにしてミルを回してみると、出てきました。ピンクの塩が
2016-11-5ey2.jpg

こちら開封すると、すぐに使えるタイプのピンク岩塩でした。

ミル付きヒマラヤ岩塩のミルを回すと、さらさらーっと塩がこぼれてきます。

こちら、舐めてみました。

やはり、塩です。

少しずつぱらぱらと出てくるので、お料理には使いやすいと思いました。

お魚やお肉にさっと塩味をつけたいときには、便利です。

また、食卓においてサラダなどにお使いになるのもよさそうです。

ミルが付いているだけで、本格派のお料理が出来そうな気分になります。

見た目にも楽しめるヒマラヤ岩塩、お試ししてみてはいかがですか?



Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル