ホーム100均ショップ ≫ お風呂の排水口のお掃除用、キャンドゥの「髪取りフィルターS」で手を汚さず簡単にゴミ処理

お風呂の排水口のお掃除用、キャンドゥの「髪取りフィルターS」で手を汚さず簡単にゴミ処理


お風呂の排水口の髪の処理はどうしていますか?

私は家庭ごみのタイミングでゴミの処理とお掃除をします。

排水口の髪や汚れの処理をするために100均のキャンドゥでお風呂の排水口用「髪取りフィルターS」を買って見ました。

使ってみたので、お見せしますね。
entry_img_816.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

お風呂の排水口のお掃除。

髪や石鹸カス等が溜まっていて、素手でつかむにはかなり勇気がいりますよね。

我が家では、お掃除の際テッシュを用意してそちらで髪の毛などを処理しています。

先日、テッシュより簡単にゴミを処分できるものはないかと、100均で「髪とるネット」を購入してみました。

しかし、使い勝手は今一歩です⇒あら失敗、100均キャンドゥのしっかり取る!「髪とるネット」は使えなかった!

テッシュよりもお手軽にゴミの処理が出来ればと、100均で見つけたものはお風呂の排水口用「髪取りフィルターS」でした。

試しに排水口に使ってみますね。

■お風呂の排水口用「髪取りフィルターS」とは?■

100均ショップ キャンドゥ

お風呂の排水口用「髪取りフィルターS」

材質 :ポリプロピレン不織布

粘着剤 :合成ゴム系

入り数 :20枚

直径約10cmの排水口に使用できます。

■お風呂の排水口用「髪取りフィルターS」粘着テープでぴったり■

お風呂の排水口用「髪取りフィルターS」

普通のシートタイプと思っていました。

しかし、中身を空けてみるとびっくりです。

2016-11-3ey1.jpg

なにやら、台紙に貼られています。

よく見ると、シールタイプになっているのですよ。
2016-11-3ey2.jpg

裏は、ちゃんと粘着素材になっていました。

粘着剤でずれ防止ができるようになっているのですよ。

■お風呂の排水口用「髪取りフィルターS」粘着テープを使ってみた乾燥■

粘着テープでぴたりと貼って使うお風呂の排水口用「髪取りフィルターS」

2016-11-3ey3.jpg

浴室の排水口に貼ってみました。

一気に台紙からはがして、端をあわせて貼り付けます。

お風呂の排水口は濡れていて、しっかりと乾いていませんでした。

この状態で、シールを貼るのは難しいと思い、やはりテッシュを使って水分をふき取りました。

それでも、排水口には少し水分が残ります。

裏がシールになっているので、しっかりと貼り付いているのですよね。

これで、排水が流れるとどうなるのでしょうか?

これが、水が流れても、ずれる事も無くしっかりと付いていました。

気になるゴミの処理も片手で手を汚さず簡単に処理することが出来ました。

100円で20枚いり30枚入っているとうれしい悲鳴なのですが、ただ、貼るだけでお手軽ににゴミを処理できるのお試ししてみてはいかがでよしょうか?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル