ホーム人気記事のまとめ ≫ 10月の人気記事トップ10?100均の手作りアイテムが人気

10月の人気記事トップ10?100均の手作りアイテムが人気


秋も深まり里にも紅葉の便りが届いてきましたね。

10月も沢山方々が、このブログにお越しいただきました。ありがとうございます。

このブログの10月の人気記事トップ10は?いつものお話の中に、お初のお話もありました。

今日は人気記事のお話です。
entry_img_814.jpg


↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
今月の人気記事も100均の話が閉めています。

その中でもお初のトップ10入りの水引のお話が入っていました。

今月は、いつもの定番のお話がやはり人気。

では、10位からご紹介しますね。

■10位の記事
100均のダイソーで見つけた水引のお話、カラフルな水引き裏に、水引細工の作り方が書いてありました。
これを使って水引細工に挑戦です。
飾る、作る、結ぶ、100均ショップダイソーの「水引」は色がきれい

■9位の記事
初めてデコパージュに挑戦したお話、スマホケースをデコパージュしたのですが、これが大失敗。簡単に出来ると思っていたのに2度も失敗をしてしまいます。
2回失敗!初めてのペーパーナプキンデコパージュは100均セリアの「スマホケース」を作ってみた


■8位の記事
100均のダイソーで見つけたメラミンスポンジの「落ち落ちVキング」を使ってみたお話。
このメラミンスポンジはたくさん入っていて気兼ねなく使えるのが便利なのです。
ダイソーの「落ち落ちVキング」と「激落ちくん」どっちがお得?

■7位の記事
ぼさ眉のみのる子、上手に描けない眉毛をテンプレートを使って描いてみた話です。
ダイソー 基本ラインのまゆげプレートで、簡単にナチュラル美眉を描いてみよう

■6位の記事
乾物などに使いたいシリカゲルの乾燥剤。100均で購入した、繰り返し使えてお得なシリカゲルなのですよ。
湿気を吸収!100均ショップのセリアの「シリカゲル乾燥材」はレンジで再生して使う事ができる

■5位の記事
100均のセリアでアンティーク風のドットボタンを購入、こちらは専用の打具が必要でした。しかし100均には打具の取り扱いはありません。結局打具は手芸店で購入です。
打具が必要けれど高くついてしまう!100均セリアの「クラフトドットボタン真鍮古美」に使ってみた感想


■4位の記事
100均セリアで購入した旅行用のグッヅでした。手で簡単に圧縮で着て、きちんとたためば衣類もくしゃくしゃにならずに持ち歩ける便利アイテムです。大学生の息子が使用、男の子でもぴちっときれいに圧縮できます。
旅行グッツ!100均ショップセリアの「トラベル用圧縮袋L」で衣類を手で丸めてコンパクト圧縮してみた。

さあ、残るはベスト3です。
今回も根強い人気記事がランキングです。

■3位の記事
100均セリアで購入した両面テープです。こちらは布にも使えるテープ、外出時の忙しい時間に裾のほつれを発見。そんな時に便利に使えそうな100均雑貨。なんと廃盤になっていた商品が再販されていました。
あら!ハンドメイドDIYにも便利だわ、100均ショップセリアの「強力両面テープ」は布にも使える


■2位の記事
100均で評判のダイヤモンドクリーナー」を使ったお話。ホームセンターではいいお値段のダイヤモンドクリーナーですが、プチプラとは侮れない2つのうろこ落としを試してみました。
100均で評判の「ダイヤモンドクリーナー」を購入。22年間1度も掃除しなかったウロコ汚れは落ちるか?

■1位の記事
そして1位のお話は、
100均セリアの便利アイテム。生地に塗るだけで、ほつれ止めが出来ちゃいます。
お手軽に使えるものですが、ここでも失敗、使うときにはちょっと注意点がありました。
塗るだけ簡単にほつれ止めが出来る!100均セリアの便利な「布地のホツレ止め液」の使い方には注意が必要です

今月も、ダントツでほつれ度目のお話がよく読まれていました。

また、カラフルな水引は、和風の飾りにはよくあいますね。

ハロウィンも終わり、次はクリスマス。

100均もおしゃれなクリスマス雑貨がたくさん並び、みのる子も楽しみです。
いろいろ試してみお話しますね。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル