ホームSeria(セリア) ≫ 窓の結露シートのはがし方!100均セリアの「ゼリー状 シールはがし」を使って頑固な粘着シールをすっきり。

窓の結露シートのはがし方!100均セリアの「ゼリー状 シールはがし」を使って頑固な粘着シールをすっきり。


寒くなってくるとと、窓に結露がなんてことはありませんか?

昨年、セリアで購入した、「結露テープ」を貼って結露対策をしていました。

これって、一度貼ると簡単にははがせないのですよね。

そこで、物は試しとセリアの「シールはがし」を使ってみました。

今日はそのお話をしますね。
entry_img_813.jpg

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

以前、使ったことのある「結露シート」

結露対策に貼ったときは良かったのですが、暖かくなりいざはがしてみると、シールの部分が残ってしまいました。

何度こすっても頑固な粘着シールが剥がせません。

それ以来、結露シートは使うことをやめていたのですが、去年100均で見つけた「結露テープ」はなんと張ってはがせるタイプです。
絵柄がかわいいこともあり使ってみました⇒窓ガラスの結露を吸収!100均セリアの貼って剥がせる可愛い「結露テープ」とは?

しかし、いざ剥がしてみるとべたと、接着剤が残ってしました。

そこで、100均のセリアで見つけたゼリー状の「シールはがし」を使ってみました。

セリア シールはがし ゼリー状


100均ショップ セリア

 シールはがし ゼリー状

適するもの/シールやラベルはがし、はがし語の粘着剤の除去

適さないもの/食器類、高価格品、白木の柱、家具

使用の目安 :100cm2あたり1~2g

正味量 :20g

ゼリー状だからタレにくいシールははがしです。

■注意ポイント■

・1~2分以内にへらなどでこすりおとす。
・こすり落としたら塗れふきんで拭いてからからぶきをする
・はがし液を2分以上、下地にふれさせないこと、場合によってはプラスチック、塗装面、軟質塩ビをいためることがあります。

結露テープ粘着剤を剥が方は?

2016-10-31ey1.jpg
「結露テープ」を剥がしてみると、やはり粘着剤部分が残ってしまいました。

まず、ぬれた雑巾でこすってみました、しかし、これはまったく取ることができません。

次に、テッシュを使ってこすってみます。

これは、お察しのとおりテッシュが粘着剤についてしまい、うまくとることが出来ません。

そこで、使ったのが「シールはがし」ゼリー状。

窓の結露シートのはがし方

1、シールは表面をはがしておく
2 シールはがしを粘着剤に塗布
3 すこし時間を置く
4 はがした結露テープを使って縦にこする


これだけです。

はがした結露テープを使って、ゼリー状の「シールはがし」を粘着面に伸ばます。

その後、上下に結露テープを使ってこすっていきました。

実は、簡単には取れません。

何度か繰り返しているうちに、少しずつ薄くなり、最後にはするっと粘着剤が取れました。

古い粘着シートの汚れを落としてみる


2016-10-31ey2.jpg

こちらは、数年前に使った「結露シート」の粘着部分です。

暖かくなり、「結露シート」を剥がしたときには粘着部分だけ残ってしまったのです。

100均で購入した「結露テープ」ではなく、まったくとることが出来なかったので、そのままあきらめてしまったものです。

こちらも、最初の粘着剤のとり方と同じ、「シールはがし」を残っている粘着剤の上に塗布します。

そしてこちらは、最初にはがした「結露テープ」をツあって左右に動かして粘着剤を取っていきます。

こちらは、意外なことに、ゼリーが浸透すると、すっきりときれいに粘着がはがれていきます。

2016-10-31ey3.jpg

上の部分の黒い粘着シールがすっきり取れています。

すべて、こすり落としからぶきした窓はこちらです。
2016-10-31ey4.jpg

こちらのシールはがしは簡単に取れるというものではありません。

1度で取れない、粘着剤については同じ作業を繰り返して落としします。

うちの窓は長年の粘着剤がとれて、すっきりときれいに変身です。

もう、1箇所頑固にこびりついた粘着剤が残っている箇所があります。

そちらは、またお試ししたときにお話しますね。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル