ホームダイソー食品 ≫ お弁当に使いたい小さなレトルト食品!、ダイソーの国産「さば梅じそ風味」てどんな味?

お弁当に使いたい小さなレトルト食品!、ダイソーの国産「さば梅じそ風味」てどんな味?


100均の中でも食品が充実しているのはダイソーですね。

先日、ダイソーの食品を覗いてみると、レトルトパウチ食品の「さば梅じそ風味」なるものを見つけました。

小さなレトルト食品ですが、これ、お弁当に使えそうな感じです。

今日はそのお話をしますね。
entry_img_810.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

100均のダイソーは食品が充実いています。

スーパーなどで売られているものより、小さいサイズのものがほとんどですが、我が家のような2人家族には使いやすいサイズです。

なべスープなども扱われていて、カレーなべは意外とおいしくいただけます。⇒便利に使える!ダイソー「コク旨カレー鍋」は節約主婦必見ですよ

今回、見つけたのは、レトルトパウチ食品。

棚に1つだけ残っていた、「さば梅じそ風味」を買って見ました。

袋から出してそのまま食べられるお手軽食品です。

ダイソー さば梅じそ風味とは


2016-10-27ey1.jpg

小さなレトルトパウチ食品

100均ショップダイソー

「さば梅しそ風味」

100均なので、どこで製造されているのか気になりましたが、なんと国内産です。

国内産のさばを使用しており、青森の八戸工場で製造されています。

1袋 60g入りです。

さば梅じそ風味中身は意外と小さかった

2016-10-27ey2.jpg

袋を開けて、中身をさらに出してみました。

さばの味噌にですね。

袋に書かれている絵柄が、しっかりしたさばの身が書かれていたので、ちょっと形のしっかりしたものを想像していました。

ところが、小皿に出してみるとこんな感じです。

意外と、小さくてぐずれていました。

おかずが足りないときに、橋休めに頂くにはちょうど良い量です。

さば梅じそ風味お弁当に入れ見る


2016-10-27ey3.jpg

ほろほろっと崩れた、「さば梅じそ風味」を弁当に入れてみました。

100均で購入した小さな、お弁当用のカップを使用しています⇒遠赤外線パワーで美味しさキープ★100均セリアの「抗菌おかずカップ小判」とは?

小判カップに2つ分のさばがありました。

形は小さいのですが、お弁当に入れるには便利なサイズですね。

梅じそが気になりちょっと頂いてみました。

お味は、甘めの味噌味に梅の風味が付いています。

すっぱい感じるほどではなくて、「あっ梅味」と感じる程度です。

梅の風味がすることで、好きな人と、苦手な人に分かれそうなお味だと思いました。

私は、ちょっと甘めかなと感じていますが、お弁当に入れるには練り梅やショウガが使われているので安心です。

実は、お弁当に入れてみました。

空けた瞬間は、甘い梅味が気になりましたが、お昼に食べることには、ちょうど良いお味になっていました。

甘くも無く、しょっぱくも無くという感じですね。

私が見たダイソーでは、最後の1個でした。

意外と売れているのかもしれませんね。

いかがでしたか、おかずが足りない、どうしようなんて時にちょいたしするには、便利に使えるのでは?


Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル