ホームSeria(セリア) ≫ こんなかわいい断熱シートがあった!100均セリアの水で貼れる「窓用バブルシート」ノルディック柄とは?

こんなかわいい断熱シートがあった!100均セリアの水で貼れる「窓用バブルシート」ノルディック柄とは?


少しづつ寒さが増してきましたね。朝晩冷え込んでくると、窓から冷たい冷気が入り込む。

そんな季節になりました。100均のセリアには、かわいい断熱雑貨が扱われているのをご存知ですか?

窓に張って、熱を逃しにくくする「窓用バブルシート」ぷちぷの断熱材ですが、なんとかわいい柄が描かれていました。

今日はそちらをお見せしますね。
entry_img_806.jpg
entry_img_806.jpg


↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


寒い朝、ふと窓を見ると結露が、なんてことはありませんか?

窓からひんやりと冷気が入ってくる。

そんな冷気をシャットダウンし、暖房の熱を逃しにくくするプチプチの断熱シートを窓にお使いの方もいらっしゃると思います。

我が家では、去年は結露テープを使ってみました。⇒窓ガラスの結露を吸収!100均セリアの貼って剥がせる可愛い「結露テープ」とは?
100均のセリアで断熱シートを見つけたのですが、なんと、かわいい柄が書かれているではありませんか。

早速、窓に使ってみて、寒さ対策してみます。

セリアの「窓用バブルシート」ノルディック柄とは


2016-10-24ey2.jpg

100均ショップ セリア

「窓用バブルシート」ノルディック柄

材質 :ポリエチレン

サイズ :約縦90cm×横45cm

雪の結晶を思わせるかわいい柄が書かれています。

セリアの「窓用バブルシート」水だけで貼れる


2016-10-24ey1.jpg

「窓用バブルシート」ノルディック柄を窓に貼ってみました。

1 貼り方は簡単、窓のサイズに「窓用バブルシート」をカット

2 窓の内側の汚れをきれいにふき取ります。

3 霧吹きで窓に水を掛けて、上から「窓用バブルシート」貼っていきます。



これで終わりです。

両面テープも使わずに糊だけで貼り付けるシートなのですよ。

そして、ほんとに水だけで貼ることが出来ました。

セリアの「窓用バブルシート」を使った感想


2016-10-24ey3.jpg

ここは、小さな小窓です。

去年、使っていた、何も描かれていない「断熱シート」を両面テープを使って張っていました。

そちらを、はがして「窓用バブルシート」ノルディック柄 を貼り付けます。

去年使っていたものは、両面テープで貼り付けていたので、テープをはがすのに少し苦労しました。

そして、霧吹きで水を吹き付けて、「窓用バブルシート」ノルディック柄 を貼り付けます。

説明には仮止めして少しづつ貼っていくように書かれていました。

私は、上から窓のサイズに合わせて一気に貼っていきました。

両面テープと違い、水で貼るので、水が乾かないうちは動かす事が可能なのですよ。

なので、端と端を合わせながら、貼り付けていきます。
2016-10-24ey4.jpg

「窓用バブルシート」ノルディック柄 を貼り付けた窓はこんな感じに変わりました。

窓を、かわいくアレンジです。

ノルディック柄は白い絵柄もあります。

このシートは縦が90センチで横が45センチです。

あくまで、小窓向きだと思いました。

吐き出しの窓には2枚使う必要があります。

吐き出しの窓でも貼れる、大きなサイズがあるとうれしいですね。

小さな小窓の断熱に、かわいい「窓用バブルシート」を使ってみてはいかがですか?






Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル