ホーム100均ショップ ≫ 水で貼るだけのネイルアレンジ!100均キャンドゥで見つけた「ハロウィンネイルシール」はここに注意

水で貼るだけのネイルアレンジ!100均キャンドゥで見つけた「ハロウィンネイルシール」はここに注意


もうすぐハロウィン、100均にはいろいろなネイルシールが用意されているのはご存知ですか?

100均のキャンドで水で貼るだけのお手軽ネイルシールを見つけました。

うまく出来るのか、使ってみたので、そのお話をしますね。
entry_img_804.jpg

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

もうすぐハロウィン、いろいろなコスプレを感が手いるかたもいらっしゃると思います。

もちろん、ネールアートも楽しみたい。

100均ではいろいろ楽しめそうなかわいい「ネイルシール」が用意されていました。

去年はこんなネイルシールを用意⇒ コーモリモチーフ!100均セリアの「LJジュエリーネイルシール53スパイダー&キャット」はいろいろ使える!

その中でも、水だけで貼れちゃう「ネイルシール」フェイス&バラエティーを見つけたのですよ。

試しに使ってみました。

上手に貼るには、注意が必要な3つのポイントがありました。

それは

1。爪の形に整えてカット
2、切ったネイルシールを爪の形に丸みをつける
3.水を付けたらずれないように注意



初めに100均キャンドで買ったネイルシールの模様をお見せします

■100均 キャンドゥ ネイルシール フェイス&バラエティ■

100均ショップ キャンドゥ

ハロウィンネイルシール フェイス&バラエティー

材質/アクリルポリマー セルロース
   水転写紙・非毒性接着剤・SAIB(固化塑)・ポリビニールブチラール・エステル可塑剤

模様はこちらです。
2016-10-22ey3.jpg
2016-10-22ey2.jpg

20枚のネイルシールがセットされています。

これが、水だけで貼るネイルシールなのですよ。

剥がし方は、市販の除光液やベビーオイルをコットンに含ませ、爪に数秒なじませふき取ります。

お手軽ネイルアレンジに、使ってみた注意点詳しくお伝えしますね。

1.爪の形に整えてカット


ネイルシールの使い方は、台紙に書かれていました。
2016-10-22ey4.jpg

まず、台紙から使いたい絵柄を切り取ります。

その後、爪にあわせてみました。すると、私の場合爪が小さいので、絵柄が爪からはみ出してしまいました。

そのために、ご自分の爪に合わせてカットする必要があります

2.切ったネイルシールを爪の形に丸みをつける


爪の大きさに合わせてカットしたネイルシールの表側のセロファンを剥がして、爪に乗せてみました。

パリッとした台紙がまっすぐなので、爪に乗せても、まっすぐになってうまく真ん中に載せることが出来ません。

そこで、ネイルシールの付いた台紙の両端を、爪の形に丸めてみました。

こうして、爪の真ん中に模様が来るように調整します。

3.水を付けたらずれないように注意

2016-10-22ey1.jpg


爪の真ん中に、ネイルシールを固定したら、台紙の上から水を含んだスポンジで押さえていきます。

ここが、一番注意が必要なポイントです。

水を含んだ台紙は30秒もすると、するんと爪にネイルシールが転写されるのです。

転写されるときは、一瞬です。

ちょっと、台紙が動いてしまうと、よれが出来てしまうのですよ。

みのる子はここで失敗してしまいました。

爪にまっすぐに転写されたものの、少しするんと動いてしまったのです。

そのために、シールが撚れてしまいました。

アップ画像ではよれがはっきりと見えてしまいますが、遠めに見る分にはそんなに気にするほどのよれではありません。

1日だけのネイルシールと割り切って、お手軽ネイルアレンジを楽むのも良いと思いませんか?









Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル