ホーム100均ショップ ≫ ハローキティーちゃんのかわいい!100均キャンドゥの「パッチンお風呂ネット」は取替え可能?

ハローキティーちゃんのかわいい!100均キャンドゥの「パッチンお風呂ネット」は取替え可能?


ネットが張ってあって、お風呂のゴミを掬い取るネットを100均で見たことがありました。

普段、お風呂に入るのは2人だけ。

お風呂ネットを使わなくても事は足りるのですが、ハローキティーちゃんのかわいい絵柄につい手にとってしまいました。

今日はそちらをお見せしますね。
entry_img_801.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

新しいお風呂に入るのは気持ちのいいものです。

ただ、家族が入った後2番目3番目tなると、お風呂の中に髪の毛が浮いていたりしますよね。

そんなときは、表面に浮いてきた髪の毛などを、手桶ですくって、なるべくきれいな湯船に保ちたいものです。

最近は、旦那と2人だけ使うお風呂、2人の時にはそんなに気にならない髪の毛。

それで、表面だけに浮いたものを救うものがあればとても便利です。

そんなときに、100均のキャンドゥで目に飛び込んできたのが、「パッチンお風呂ネット」。

しかも、キティーちゃんの絵柄です。

サンリオの定番キャラクターについつい、手が伸びてしまいました。

キャンドゥの「パッチンお風呂ネット」キティーちゃん取替え可能?

2016-10-19ey1.jpg

100均ショップ キャンドゥ
パッチン「おふろネット」Hello kitty

材質 

本体 :ポリプロピレン 耐熱温度 100℃
玉 :ABS樹脂 耐熱温度 70℃
ネット :ポリエステル

上の部分にキティーちゃんが描かれています。

キャンドゥの「パッチンお風呂ネット」キティーちゃんとは?

2016-10-19ey2.jpg

パッチン「おふろネット」キティーちゃんを裏返してみると、ネットの部分がはみ出ていました。

よく見ると、でっぱりがあり、そこからはずすことが出来ました。
2016-10-19ey3.jpg
ネットが緩んできたり、ネット自体が汚れたときには、こちらをはずして、きれいにすることが出来ます。

劣化したら、別なネットを使って取り替えることも可能ですね。

キャンドゥの「パッチンお風呂ネット」キティーちゃんはずして見た


こちらのネット、試しにはずして再度取り付けてみました。

枠のより少し大きめに切ってあるネットを、上の部分からはめていきました。

最後に下の部分を引っ張りながらぱちんとはめました。

ゴムの部分も簡単に取り外しが可能です。

ゴムが劣化した場合には、市販のゴムに玉の部分を通します。

こちら、はずした後に使ってみたのですが、ネット部分をしっかりと張ることがポイントです。

ネットの張りが弱いと、ゴムをパッチンしてもうまくゴミが落ちません。

今のところ、替えのネットはありませんでした。

ほかのネットで代用が可能かいつか試して見て、こちらでお話しますね。







Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル