ホームSeria(セリア) ≫ 2017年はカレンダーこれに決まり!100均セリアの「ミッキーミニー卓上カレンダーミニ」とは?

2017年はカレンダーこれに決まり!100均セリアの「ミッキーミニー卓上カレンダーミニ」とは?


ディズニー好きのみのる子

2017年のカレンダーを100均ショップセリアで購入してきました。

去年も、購入したオールドミッキー柄、「ミッキーミニー卓上カレンダー」もちろんリピート買いです。

今日はそちらをお見せしますね。
entry_img_800.jpg

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

セリアにはカレンダーやスケジュール帳が並んでいるのをご存知ですか?

年を追うごとにカレンダーがお店に並ぶのが早くなっていますよね。

年末には、もう少し時間があるのですが、お好みのカレンダーがなくなってしまうのもちょっと。

そんなわけで、今年も「ミッキーミニー卓上カレンダー」を購入してきました。

だってね、108円ですよ。今年使っているのはこちらです⇒これで108円?100均ショップセリアの「ミッキーミニー卓上カレンダーミニ」は可愛いオールドミッキー柄

■「ミッキーミニー卓上カレンダー」とは?■

2017年のカレンダーは去年と同じものです。

100均ショップ セリア

「ミッキーミニー卓上カレンダー」


本体のサイズは約奥行7×横9×高さ9.5cmです。これには、組み立て時のリングは含まれません。

材質は、本体は紙、リングはスチールで出来ています。

本体の紙は普通のカレンダーとは違って薄いです。

新聞広告のカラーのチラシよりも、少し厚く張りがある感じですかね。

卓上カレンダーなので、下の部分を折り曲げて三角に立てておく小さなカレンダーです。

■「ミッキーミニー卓上カレンダー」12ヶ月分お見せします■

来年の絵柄はこちらの12柄です。

2016-10-18ey1.jpg
1月から4月冬から春に変わるように春を思わせる色が並びます。

2016-10-18ey2.jpg
5月から8月
5月と7月に黄色が並んでいます。明るくて元気なイメージです。
2016-10-18ey3.jpg

9月から12月
冬に向かうイメージでトーンの落ちた色が並びます。

全体的にパステル調に見えますが。実際の縦の帯の部分はパステル調ではなく落ち着いた色なんです。

絵柄はオールドミッキーです。

■「ミッキーミニー卓上カレンダー」の感想■

2016年も購入したので、気がついたことです。

2017年のカレンダーは縦の帯の部分が太くなっています。

また、絵柄も1箇所に大きくまとまっているので、ミッキーの存在感がばっちりです。

こころなしか、数字の部分も発揮して見やすくなったように思いました。

年のものと同じ、日曜日始まりで土曜日が右端となっています。

日本製なので、ちゃんと日本の祝日には、日曜日と同じ色が付いています。

2017年も、キッチンで使う予定。

ちょっと小さめなのですが、この小ささが場所をとらずに飾ることが出来るていい感じです。

吊り下げ用ではないのですが、カレンダーの紙の部分が薄いので、簡単に千枚通しなので、穴を開けることが出来ます。

100均には、このほかにもサンリオキャラクターのカレンダーや、同じミッキーでも大きめサイズも揃っています。

あなたのお好みのキャラクターのカレンダーも見つかるかも。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル