ホームSeria(セリア)掃除 ≫ あら失敗、100均キャンドゥのしっかり取る!「髪とるネット」は使えなかった!

あら失敗、100均キャンドゥのしっかり取る!「髪とるネット」は使えなかった!


浴槽の排水溝のお掃除はどのようになさっていますか?

髪の毛や、石鹸カスなどが流れる排水溝。

私のうちでは、家庭ごみを処分売るタイミングで、排水溝もお掃除しています。

その排水溝に、ネットをかぶせるだけでゴミを取るしっかり取る「髪とるネット」を100均出見つけました。

使ってみたのですが、うちの排水溝には使えませんでした。
entry_img_799.jpg


今日はそのお話をしますね。
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


浴室の排水溝のお掃除は、ペーパーを使って、ゴミを取り除いています。

その後にブラシを使いぬめりなどのお掃除をします。

簡単に、髪の毛が取れるときは良いのですが、排水溝の目に入ってしまうと意外と厄介です。

キッチンでも、排水溝には100均ネットを使っていますが、浴室用のネットを見つけました。

見た目に何の素材かわからない買ったのですが、ために使ってみることにしました。

キッチンの排水口ネットはこちらを使用中⇒リピ買い決定!100均セリアのお得な「水切りストッキングネット」深型とは?

排水口のネットはどのようなものなのでしょうか?

キャンドゥ しっかり取る 「髪とるネット」とは?

2016-10-17ey1.jpg

100均ショップ キャンドゥ

浴室の丸型排水口用
しっかり取る 「髪とるネット」 


材質 :ポリエチレン

サイズ :長さ約170mm

耐熱温度 :60℃

入り数 :30枚入り

円形目皿 適応サイズ 直径 約」6~15cmまで

使い方は簡単!しっかり取る 「髪とるネット」


2016-10-17ey2.jpg

キャンドゥのしっかり取る 「髪とるネット」の材質はポリエチレン製。

みかんのネットと同じ素材なのです。

袋から取り出したときには細りとしているのですが、蛇腹になっているので簡単に開くことが出来ます。

開いた、しっかり取る 「髪とるネット」をかぶせるだけで、取り付けはOKです。

網目が細かいので、ここから髪の毛が流れていくことは無いと思われました。

あれ!しっかり取る 「髪とるネット」をかぶせたら目皿が閉まらない


排水目皿に、しっかり取る 「髪とるネット」かぶせて、目皿を排水口に戻してみます。
2016-10-17ey4IMG_1674.jpg

キャンドゥの、しっかり取る 「髪とるネット」みかんのネットのような材質のため、少し厚みが出てしまうようです。

これをかぶせて、排水口を閉めようとしたら、少し浮いていました。

上から、きゅっと押してっみたのですが、しっかりと閉めることは出来ませんでした。

それどころは、ネットの厚みの分、しっかりはまってしまうために、目皿が排水口から取れにくくなってしまいました。

なんとなく、しっくりとはめることが出来なかったので、こちらを使うこのはやめることにします。

使うことの出来ない、しっかり取る 「髪とるネット」、下の部分を開いてみると、長方形になります。

こちらは、植木鉢の底にしくネットとして使ってみようと思います。

このしっかり取る 「髪とるネット」、もしかしたら、うまくはまる目皿もあるのかもしれません。

購入するときには、その点に注意して使ってみてください





Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル