ホームダイソー食品 ≫ 体ほかほか冷えを予防!意外と飲みやすい甘さ控えめ100均ダイソーの「黒糖しょうが湯」とは?

体ほかほか冷えを予防!意外と飲みやすい甘さ控えめ100均ダイソーの「黒糖しょうが湯」とは?


10月に入り一気に寒さが増してきました。

体が冷えが気になる季節、100均のダイソーで「黒糖しょうが湯」を見つけました。

こちらを飲んでみたのですが、これ、意外と飲みやすい。

今日はそのお話をしますね。
entry_img_797.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

急に、秋が深まり、寒さが増してきました。

なんとなく、鼻がぐずぐず。

きっと、体も冷えてきているのだと思います。

そんな冷えを解消すべく100均のダイソーで「黒糖しょうが湯」を買って見ました。

100均では以前「ぶっかけしょうが」を購入⇒化学調味料不使用、ダイソー「ごはんによく合うぶっかけしょうが」を使って節約しょうがご飯!

このときも、体の冷えを予防するため。

今回は手軽に飲める「生姜湯」です

■100均ショップ ダイソー 黒糖しょうが湯■

100均ショップ ダイソー

黒糖しょうが湯

4袋入り

高知産の生姜と黒糖を使っていて、国内製造です。

■ 黒糖しょうがパワー■
2016-10-14ey2.jpg

袋を開けてみると、白い粉にぷつぷつと黒糖が入っています。

袋に書かれているとおり黒糖と生姜の効果がありますね。

黒糖にはミネラル、ビタミン、カルシウム、カリウム、オフタコサノールなどなどが含まれています

ビタミンや、オフタコサノール疲労を回復する効果が得られます。

生姜にはショガジンゲロールが含まれており、こちらが辛味の成分です。

加熱することによって、ショウガジンゲオールに変化し、血行を良くすることにより体を温めます。

■ 黒糖しょうが湯を飲んでみた感想■
2016-10-14ey3.jpg

こちらに、お湯を入れてみると、半透明の液体になりました。

少しとろみのある液体ですが、葛湯ほどドロとしていません。

むしろ、黒糖のやさしい甘みでしょうが特有のツンとくる辛味も半減しており、とても飲みやすい飲み物です。

1袋あたりのカロリー数は47Kcalです。

お湯を入れた、暖かなうちに飲んでみました。少し時間を置くと体が心なしかホカホカしてきます。

甘みがちょうど良いので、体を温めたいと思うときには手軽に飲め飲み物だといえます。

これから、冷えが気になる季節。

ダイソーの「黒糖しょうが湯」を飲んで冷え予防してみてはいかがでしょう?





Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル