ホームSeria(セリア) ≫ 少し小さめサイズ!100均セリアの「不織布ロールふきん」が使いにくいと思うわけ

少し小さめサイズ!100均セリアの「不織布ロールふきん」が使いにくいと思うわけ


汚れのひどいガステーブルなどを拭く布巾はどのようなものを使っていますか?

ひどい汚れはキッチンペーパーでふき取り、仕上げは布巾で拭いています。

100均セリアで、「不織布ロールふきん」をなるものを見つけました。

使ってみたのですがちょっと使いにくいかも、そのお話をしますね。
entry_img_796.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


料理を作った後のキチンコンロのお掃除。

いつも、食器を洗うついでに、布巾でふき取っています。

吹き零れなど、汚れがひどいときには、キッチンペーパーを使って軽くふき取り最後はいつもの布巾でお掃除。

布巾はこちらを使っています⇒2種類の機能が便利に使える★100均セリアの「マイクロファイバーキッチン&ディシュクリーンクロス」2WAYとは?

水だけで、油汚れもぬぐうことが出来るもの。

けれど、汚れがちなキッチンコンロ専用の布巾があればと思っていました。

今回セリアで見つけた「不織布ロールふきん」こちらを使ってみました。

■100均セリア「不織布ロールふきん」とは■
2016-10-13ey1.jpg

100均ショップ セリア

「不織布ロールふきん」

20枚つづり

1枚あたり 30×20cm

ロールタイプ 約4m

■「不織布ロールふきん」1枚の大きさは意外と小さめ■
2016-10-13ey2.jpg

こちらの「不織布ロールふきん」1枚をカットしてみます。

実は、正方形の布巾だと思っていたのですが、ミシン目でカットしてみると長方形の布巾でした。

これが、意外と小さめなのです。

乾いているときは、張りがあるので、ちょっと小さいかなと感じる程度です。

最初は、水洗いして使うように記載が有ったので、水洗いしてみます。

水でぬらしてみると、不織布が薄いので搾りにくい。

■「不織布ロールふきん」が使いにくいと思うわけ■
2016-10-13ey3.jpg


カットするまで、正方形の布巾だと思っていたわけですが、実は小さめの長方形。

こちらを洗って、普通の布巾のように絞って見ます。

「不織布ロール布巾」は布が薄いので洗うとぺったんこ。

普通のふきんのように絞ることは難しく、片手で握って水を絞ります。

しっかり水が絞れているのか、ちょっとわかりにくいふきんです。

乾きが早いと書かれていますが、確かに不織布が薄いので乾きは早いと思います。

長方形で小さいため、少し厚みを出すために3回ほど折って使いました。

もともと小さい布巾なので、3回も折るととっても小さい。この小ささでは使いにくいと感じました。

使い捨ての布巾なので、お客様がたくさんいらっしゃるときには便利に使えると思います。

せめて、正方形の大きさですと、もう少し使いやすいと感じました。

私のように、お掃除用の使い捨てと考えるのであれば、水洗いでき何度か使えます。

この「不織布ロールふきん」はアウトドアなどで使用するのに向いていると思います。

汚れた場合は洗えるし、使い終わったらそのまま処分することが出来ますね。

セリアの「不織布ロールふきん」
あなたならどのような使い方をしますか?









Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル