ホーム100均ショップ ≫ プチプラでチェック柄がおしゃれ!100均のキャンドゥで買った「吸着便座シート」で節電対策

プチプラでチェック柄がおしゃれ!100均のキャンドゥで買った「吸着便座シート」で節電対策


そろそろ、「便座シート」が恋しい季節となってきました。

我が家のトイレは暖房便座ですが、節電のために100均ショップのキャンドゥで「便座シート」を購入。

プチプラ100均とは侮れない、どの便座にも使えるチェック柄のものです。
entry_img_791.jpg

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

夏の間、便座シートを使わずに使っていた洋式トイレ。

そろそろ、ひんやり感がしんしんと伝わってくるようになりました。

我が家は暖房便座ですが、電気は入れません。

もちろん、節電対策のためです。

そのため、「便座シート」はひんやり感を解消してくれる大事なアイテムなのです。

今回、あったか「便座シート」を探すために100均二お出かけしたのですが、100均にもかわいい絵柄のものいろいろあるのですね。

そのかなで私の選んだものは、秋色、チェック柄がおしゃれな「便座シート」でした。

100均キャンドゥ 吸着便座シートとは?

2016-10-7ey1.jpg

100均 キャンドゥ

「吸着便座シート」

材質 :ポリエステル

裏 :TPE

裏はぴたっと便座に貼ることの出来る、吸着シートとなっています。

表には丸く穴が開いていて、実際の肌触りを確認することが出来るのです。

洗濯機での洗濯が可能です。

100均キャンドゥ 吸着便座シートはどの便座にも使える

2016-10-7ey2.jpg

中をあけてみると、このような形のシートが2枚1組入っています。

裏側が吸着シートとなってり裏のフィルムをはがして便座にぺたっと貼り付けます

こちらU型・O型・洗浄、暖房便座殿便座にも使用できます。

家は23年前の暖房便座ですが、カットせずにそのまま使用することが出来ました。

以前、フチが丸くカットされていてかわいい「便座シート」を購入したことがあります。

こちらは、カットしなくても来るとしたに巻きつけることが出来ます。⇒ふちが可愛い100均セリアの「フチあったか便座シート」使って分かった3つの注意ポイント

O型の便器の場合は少しカットする必要がありそうですよ。

100均キャンドゥ 吸着便座シートを使ってみた感想


私の購入した100均キャンドゥの「吸着便座シート」はカットして使うことが出来るとか書かれていました。

こちら、手にとって見るとわかるのですが、意外と薄手なのです。

ですので、簡単にはさみでカットすることが出来ると思います。

薄いからといって、便座からのひんやり感が伝わるわけではありません。

プチプラでちょっとおしゃれなチェック。
2016-10-7ey3.jpg
秋のこの時期にぴったりの「吸着便座シート」です。

プチプラの100円で購入できるので、汚れが目立ってきたら気軽に買い替えが出来ますよね。

寒さが増してきたら、もう少しふんわり感のある「便座シート」のほうが良いと思います。

初秋のこの時期なら、こちらの「便座シート」で十分です。

私、訪れたキャンドゥでは、チェック柄の他に、アーミー柄やパイナップルのような形の「便座シート」もありました。

100均といえども、侮れません。

好みのトイレの雰囲気に合わせて、いろいろ柄を選ぶのも楽しいのでは?








Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル