ホームダイソーコスメ ≫ 優しく頭皮を一押し、ダイソー「頭皮オシタコ君」の使用法には要注意です!

優しく頭皮を一押し、ダイソー「頭皮オシタコ君」の使用法には要注意です!


最近の暮らしの中にはパソコンは欠かせません。
みのる子もほぼ毎日パソコンを見るているわけですが。

これって、同じ姿勢で肩や背中が凝っている。
頭皮ももちろん例外じゃない。

entry_img_79.jpg


この不思議な物体。
使用法には要注意!です。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
昨夜の話。

パソコンの使いすぎか、胃の調子がすぐれないせいか
からだじゅうが、凝りすぎて眠りに付けませんでた。
すでに夜中の1時は過ぎていました。

あまりの苦しさに、起き上がったはいいけれど、さて、
どうしましょうと思い、ダイソー「頭皮オシタコ君」という
変物体を買っていたことを思い出しました。

ご覧のとおり、おとぼけなタコの形
IMG_4521-2015-4-15e.jpg

この細い、8本の足と。中の小さな突起。
疑いのまなざしで使ってみました。

優しく頭皮を一押しすると細い足がくいっくいっと動き
マッサージ効果が得られます。


↓↓トラコミを参考にしています。私も参加してます。
トラコミュ
100円ショップ


私は、アロマサロンに努めていた経験があり、
体験モデルで頭皮マッサージを受けたことがあります。

サロンにはお花を一輪挿しで飾って目で癒されて
トリートメントで癒されていました。
↓↓一輪挿しのお話はこちらにも書かれています。
100均一輪挿で、0円のお花を楽しむ

アロマのトリートメントって血の巡りが良くなり、ブレンド
されたオイルによって、数分でも深い眠りに誘われるのです。

最後に、ハーブティーを飲んで老廃物を流すのですよ。
↓↓至福の時間一人でカフェタイムのお話はこちらから
至福の時間、ダイソー「ティーフィルター」とハーブティーで一人カフェタイムを満喫♪


けどね、頭皮のトリートメントだけは別。
これはね、恐ろしいほどスッキリとします。

どう表現したらよいのか?眠い目がぱっちりと開く感じ。
ホントにスッキリ気持ちが良いのです。

頭皮は顔とつながっているので、頭皮が柔軟で
良い状態なら顔の血色もよくなります。
頭を押さえ皮膚が動く状態が良いと言われます。

ダイソーの「頭皮オシタコ君」のそれまで求めるのは酷な話
でも、この、優しく頭皮を一押し意外と気持ちがいい。

頭のてっぺんのつむじのあたりを、くいっくいっ。
ついでに頭全体へ、ツボらしきあたりへくいっくいっ。

それでは、首のあたりは?くいっくいっ、なんかいいかも。
ついでに肩まで行っちゃえ~。

この細い足の部分が妙にツボにはまってね。頭だけに
収まらず、首や肩までもんでいました。

ここで、またまたひらめいた (゜∀゜)!!

背中も痛いのよね。これは背中にはどうかしら。
くいっくいっ!おお、いい感じ。

胃のあたりも疲れているのよ。くいっくいっ。

ちょっと、当てるだけで程よい刺激が走ります。

極めつけは、タコの頭。
この部分で、背中などに当ててみました。
そうそう、孫の手のような感覚。

うわぁ~この適度な刺激は癖になりそうです。

ダイソー「頭皮オシタコ君」にはこのような使用法は
書かれていません。

マネをしてはいけませんよ。
私が良かったと思っただけなんで(*゚.゚)ゞポリポリ

逆に、「同じところを強く押し続けると頭皮を痛め健康を害する恐れがありますのでおやめください」
とか「長時間の使用はおさけください」と書かれてあります。
使用法には要注意です!

あんまり、使いすぎるとツボを刺激するので
モミ返しがくるのかもしれません。

でも、よいわぁ~これ(^^)v






Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル