ホーム100均ショップ ≫ コーヒー豆や茶葉などの保存に使える!100均キャンドゥの冷凍・冷蔵専用「アルミチャック付き保存袋」とは?

コーヒー豆や茶葉などの保存に使える!100均キャンドゥの冷凍・冷蔵専用「アルミチャック付き保存袋」とは?


皆さん大袋で購入したコーヒー豆や茶葉、ハーブティーなどの保存法はどのようにしていますか?

私は、袋を開けたら、冷凍保存。

1kgのコーヒー豆は、袋を開けたら酸化してしまうので、すぐ冷凍庫へ。

これ、小分けに出来る袋があると便利。

それが、おしゃれな「アルミチャック付き保存袋」が100均のキャンドゥありました。

今日はそちらをお見せしますね。
entry_img_789.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



皆さん、アルミの保存袋って使ったことありますか?

実は、私も始めて見つけたのですよ。

100均ショップのキャンドゥで。

見た目がおしゃれな保存袋。先日、見つけたカフェ風の「フリーザーバッグ」と一緒に購入してみました⇒白黒のカフェ風!100均キャンドゥで見つけた「フリーザーバックカフェ柄」とは?

アルミの保存袋って、酸化するものに使うと良いようです。

■キャンドゥの「アルミチャック付保存袋」Sサイズとは?■
2016-10-5ey1.jpg

材質 :アルミ蒸着フィルム、ポリエチレン

内寸サイズ :約縦14cm×横18cm

耐冷温度 :-20℃

内容量 :4袋

こちらの商品はアルミなので、電子レンジの使用は不可です。

■キャンドゥの「アルミチャック付保存袋」は絵柄がおしゃれ■
キャンドゥのアルミチャック付保存袋はなんといっても柄がおしゃれなんです。

私はSサイズを購入しましたが、Mサイズもありました。

柄は同じブルドッグ。
2016-10-5ey2.jpg

ちょっと男前系の柄ですね。

何もないアルミの保存袋だと、どこか冷たい感じもしますが、絵が描かれていることで、アルミ袋がおしゃれに見えますね。

■キャンドゥの「アルミチャック付保存袋」はコーヒーや茶葉の保存に使える■

100均でこの商品を見つけたとき「アルミチャック付保存袋って、何に使うのかなと思っていました。

すると、酸化を防いだり、湿気やにおい移りも防げると記載がありました

確かに、コーヒー豆やお茶ってアルミの袋入っていますよね。

コーヒーなどは1kgのまとめ買いをしているのですが、今までは袋を開けたら、フリーザーバッグにそのまま入れて冷凍保存していました。

このアルミチャック対保存袋を使えば、小分けにして空気を抜いて保存することが出来ますね。

空気に触れる面を少なくす事により酸化も遅くすることで酸化を遅くらせることも出来ます。

お出かけのときにペットのドッグフードやキャットフードを小分けにするのも良いですね。

欲を言えば2重チャックになっているといっそう使い勝手が良くなるのですが。

コーヒーや茶葉の保存するときには、チャックが出来るアルミ保存袋を使ってみるのも良いのでは有りませんか?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル