ホーム人気記事のまとめ ≫ 9月の人気記事トップ10?100均お掃除グッズが初のTOP10入り

9月の人気記事トップ10?100均お掃除グッズが初のTOP10入り


日中の暑さも、朝晩はめっきりと冷え込んで、秋の気配が色濃く感じられるようになりました。

9月も沢山方々が、このブログにお越しいただきました。ありがとうございます。

このブログの9月の人気記事トップ10は?このブログ始めたころに書いた記事が初のTOP10入りしています。
entry_img_787.jpg

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

いつも1日に更新している人気記事のお話。

今月は2日遅れとなりました。

改めて、見てみると、なんと、このBLOGを始めたころに書いたお話がTOP10入りしていました。

私自身もびっくり。それでは10位からご紹介しますね。

■10位の記事
こちらが、そのお話、100均を振る活用する前は、メラミンスポンジは薬局で買うものと思っていました。
けれど、100均を訪れてみると、メラミンスポンジもいろいろ選べるのです。そこで、100均で購入できる2つのメラミンスポンジを比べてみたお話です。
ダイソーの「落ち落ちVキング」と「激落ちくん」どっちがお得?

■9位の記事
ベランダの家庭菜園で作っていたバジル。大量収穫に乾燥バジルを2種類作り比べたお話。
失敗しない乾燥バジルの作り方。「自然乾燥」と「レンジでチン」では仕上がりの違いアリ

■8位の記事
ムシムシする季節は湿度が高い。今年は秋も長雨でじめじめする毎日、そんなとき、乾物などに使いたいシリカゲルの乾燥剤。これ、繰り返し使えてお得なシリカゲルなのですよ。
湿気を吸収!100均ショップのセリアの「シリカゲル乾燥材」はレンジで再生して使う事ができる

■7位の記事
100均のセリアでアンティーク風のドットボタンを購入、しかし、こちらには専用の打具が必要、100均には打具の取り扱いはありませんでした。
打具が必要けれど高くついてしまう!100均セリアの「クラフトドットボタン真鍮古美」に使ってみた感想

■6位の記事
初めてデコパージュに挑戦したお話、スマホケースをデコパージュしたのですが、これが大失敗。簡単に出来ると思っていたのに2度も失敗をしてしまいます。
2回失敗!初めてのペーパーナプキンデコパージュは100均セリアの「スマホケース」を作ってみた

■5位の記事
100均セリアで購入した両面テープです。こちらは布にも使える両面テープ、外出時の忙しい時間に裾のほつれを発見。そんな時に便利に使えそうな100均雑貨。なんと廃盤になっていた商品が再販されていました。
あら!ハンドメイドDIYにも便利だわ、100均ショップセリアの「強力両面テープ」は布にも使える

■4位の記事
100均で評判のダイヤモンドクリーナー」を使ったお話。プチプラとは侮れない2つのうろこ落としを試してみました。さて結果はいかに?
100均で評判の「ダイヤモンドクリーナー」を購入。22年間1度も掃除しなかったウロコ汚れは落ちるか?


さあ、残るはベスト3です。
今回は根強い人気記事がランキングです。

■3位の記事
100均セリアで購入した旅行用のグッヅでした。手で簡単に圧縮で着て、きちんとたためば衣類もくしゃくしゃにならずに持ち歩ける便利アイテムです。インターシップに出かける息子が使用、ぴちっときれいに圧縮できます。
旅行グッツ!100均ショップセリアの「トラベル用圧縮袋L」で衣類を手で丸めてコンパクト圧縮してみた。

■2位の記事
一気に、トップ3に返り咲き。ぼさ眉のみのる子、上手に描けない眉毛をテンプレートを使って描いてみた話です。
ダイソー 基本ラインのまゆげプレートで、簡単にナチュラル美眉を描いてみよう
■1位の記事
そして1位のお話は、
100均セリアの便利アイテム。生地に塗るだけで、ほつれ止めが出来ちゃいます。
お手軽に使えるものですが、ここでも失敗、使うときにはちょっと注意点がありました。
塗るだけ簡単にほつれ止めが出来る!100均セリアの便利な「布地のホツレ止め液」の使い方には注意が必要です

1位はほつれ止めでした。3ヶ月続けてTOPを独走しています。

このほつれ止めを使って作った、お手拭はいまだに使っています。

そして、お初のメラミンスポンジのお話。

メラミンスポンジは、水だけでするすると汚れが落ちる便利なお掃除グッズです。

ただ、素材を選ぶので使うときには、しっかりと確認することをお勧めします。

100均雑貨も、いろいろと新作も出ていますね。

みのる子も、楽しいものおしゃれなものいろいろお試しして、お伝えししていきますね。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル