ホームSeria(セリア) ≫ 意外でした!あると便利な車中泊グッズ100均ダイソーの「LEDミニランタン」キーホルダー付き

意外でした!あると便利な車中泊グッズ100均ダイソーの「LEDミニランタン」キーホルダー付き


先日、ホテル代を節約するために車中泊でお出かけしました。

プライベート空間を確保するために、「車用断熱日よけ」を使ってみました。

しっかりプライベート空間を確保できる代わりに、車内は真っ暗です。

それを解消すべく、100均で見つけた「LEDミニランタン」ホルダー付きを使ってみました。

これ、100均と侮るなかれ。あると便利な車中泊グッズでした。

今日はそのお話をしますね。
entry_img_784.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

久々の遠出のドライブにワクワクしながら車中泊。

しっかりプライベート空間を確保しつつ、睡眠をとることにしました。

「車用断熱日よけ」を使って、窓を遮断すると、車内が真っ暗なのですよ。

ここで、使ってみたのは100均のミニランタンです。

あまり期待はしていなかったのですが、意外でした。結構、明るいのですよ。

100均でこの明るさはうれしい誤算でした。

LEDミニランタンとは?


2016-9-29ey1.jpg
100均ショップ ダイソー

LEDミニランタンホルダー付き

材料 :本体/ABS樹脂
    :ホルダー/スチール

使用電池 コイン型リチウム3V R1616×2

連続しようの目安は20-24時間

テスト用のリチウム電池がセットされています。

LEDミニランタンは軽くて小さい


ダイソーのLEDミニランタンはキーホルダーのように使えるだけあって、軽くて小さいランタンです。

縦サイズは約5.5cm

画像を見るとお分かりになると思いますが、オンオフがあり、くるっと回して使用します。

こちらは、キティーのS字フックを使ってぶら下げてみます⇒キティーのワンポイントがかわいい!ダイソーで買えるキティーの「S字フック」大とは?

LEDミニランタン使ってみた感想

2016-9-29ey2.jpg

車中泊の明かりに使いました。

意外でした。100均とは思えない明るさ。

懐中電灯のように、1点をこうこうと照らす明かりとは違います。

けれど真っ暗闇の車の中では、結構な明るさを確保できます。

ボタン電池で。軽いのでかばんなどにぶらさげても良いと思いました。

震災でも経験していますが、真っ暗闇の中の小さな明かりは安心感を与えてくれます。

実は。。

100均のランタンはどこか不安。

それで、もうひとつ小さなランタン風の電気を持っていきました。

それがこちら。
2016-9-29ey3.jpg

ホームセンターで1280円

単3電池を2本使用。

2段階点灯。

連続点灯は確か15時間だったと思います。

2016-9-29ey6.jpg

白熱灯のような、暖かな灯り。

漆黒の闇の中で、ゆらゆらとゆれるやさしい灯り。

小さく聞こえる。隣の車のエンジン音。

車の中の小さな空間、テレビもなく、ただ、ゆっくりと過ぎていく夜を楽しみました。

車中泊でしたら、灯りは2つあっても邪魔にはなりません

サブ電気として100均の「LEDミニランタン」を用意しておくのも良いのではありませんか?



Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル