ホームダイソー雑貨・リメイク・DIY ≫ 車の狭い空間の有効利用!ダイソーの「車のシートフック」で引っ掛け収納

車の狭い空間の有効利用!ダイソーの「車のシートフック」で引っ掛け収納


車の狭い空間。

雨降りの時のかさの置き場所に待ったことはありませんか?

また、小さなゴミ箱を置いておくのですが定員いっぱいに車に乗ると、このゴミ箱が邪魔になる。

この問題を解消すべく、100均のダイソーで「車のシートフック」を購入してみました。

今日は、車で使ってみたのでそのお話をしますね。
entry_img_775.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


車の中の狭い空間。

傘の置き場に困ったことはありませんか?

ゴミ箱を置いてみたけれど、なんだか、足元が狭くなる。

狭い空間でも、うまく収納できる方法があればいいのですが。

つい、ゴミ箱は後ろの座席の足元へ置いてしまいます。

しかし、定員いっぱいの人が乗るときには、このゴミ箱が足元を狭くしてしまいます。

狭い空間でも、スマートに使えるゴミ箱はないものか探して見たのですが、そこで見つけたのが「車のシートフック」です。

こちらを使って、おしゃれに見えるゴミ箱をぶら下げて収納してみます。

ダイソーの「車のシートフック」とは?

2016-9-20ey1.jpg
100均ショップ ダイソー

「車のシートフック」

材質 :軸部 ステンレススチール・ポリプロピレン・
     フック部 ポリプロピレン・ポリエチレン

サイズ(約)/縦 :17.5cm × 横12.5cm × 奥行 5.5cm

耐荷重 :約6kg

ダイソーの「車のシートフック」ヘッドレストのポールにかけて使用する


ダイソーの「車のシートフック」は車のヘッドレスと下のポールに引っ掛けて使います。

ここで注意です!

ヘッドレストと一体型のシートには使うことが出来ません。

ヘッドレストのポール直径が1センチ以下、ポールから背面部の距離が9センチ以下のものに使用できます。

2016-9-20ey2.jpg

「車のシートフック」とクーラーバッグでおしゃれなゴミ箱


車の狭い空間を有効利用するために、「車のシートフック」にセリアで購入したクーラーバッグを引っ掛けてみました。

セリアのクーラーバッグはおしゃれな英字新聞の模様が描かれています。⇒女子会にも持って行ける★100均セリアのおしゃれな「クーラーバッグ・マチ広型」英字新聞柄とは?

2016-9-20ey3.jpg

ゴミ箱なら、コンビニでもらうビニール袋でもいいのでは?と思いますよね。

けれど、シートに掛けるフックです。

後ろの席に人が座っていると、目の前にゴミが見えることになってしまいます。

これは、不快な感じがしますよね。

そこで、手持ちのクーラーバッグを使ってみました。。

セリアで購入した、クーラーバッグなら、見た目がおしゃれです。

その上、クーラーバッグなので、チャックつきなのですよ。

ゴミを入れても、上の部分を占めてしまえばゴミが目に付くことがありません。

ゴミがあまり入らないのでは?

と思いがちですが、こちらのクーラーバッグはマチツキなんです

なので、車の中でゴミ箱として使う分には十分対応できるともいます。

こちらの、フックに傘を引っ掛け収納してみました。

長い傘ですと斜めがけとなりますが、横に置いたり足元に置くよりは、すっきりと収納できました。

このフック、コンビニで購入したものを引っ掛けてたり、ペットボトルを保冷袋に入れて引っ掛け収納したりと意外と便利に使えるともいます。

ドライブ好きの方や長距離のお出かけが多い方、使い方次第で車の狭い空間の有効利用が出来るとは思いませんか?



Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル