ホームSeria(セリア)・キッチン ≫ 抗菌・防臭加工で清潔なキッチンを100均セリアの使い分け出来る「バイミックソフト&ハードペアスポンジ」とは?

抗菌・防臭加工で清潔なキッチンを100均セリアの使い分け出来る「バイミックソフト&ハードペアスポンジ」とは?


みなさんキッチンで使うスポンジはどのようなものを選んでいますか?

私は、シルバーストーンのフランパンを洗えるものを選んでいます。

毎日使う、食器用スポンジ、出来れば清潔に使いたい。そんなわけで100均ショップのセリアで見つけた「ソフト&ハードペアスポンジ」を購入してみました。

今日は、そちらをお見せしますね。
entry_img_771.jpg

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


100均ショップへ行くといろいろな食器用スポンジが購入できます。

出来るだけ、エコなスポンジを選びたい。

そう思いましてこちらのスポンジを使っています⇒洗剤いらずのエコなスポンジ★100均セリアの「ポコキラキッチンスポンジ」を使てみた!

こちらのスポンジ、表面の素材は良いのですが、中のスポンジが、簡単によれてしまいました。

スポンジ自体がぼろぼろになったわけではないので、そのまま使っています

そろそろ、スポンジも取替え時期。

そこで選んだのはこちらの4紺均防臭加工がなされているものです。

ハードタイプ・ソフトタイプ2つのスポンジ?

100均ショップ セリア

バイオミック「ソフト&ハードペアスポンジ」

こちら、2種類の形の違うスポンジが入っています。
2016-9-16ey2.jpg
触った感じは普通のスポンジなのですが、ピンクがハードタイプ、青がソフトタイプのスポンジなのです。

違いは、横から見るとわかります。

2層・3層構造のスポンジの違いは?


2016-9-16ey1.jpg

こちらのスポンジ、2層構造3層構造の2種類のスポンジが入っていました。

こちらの違いは、3層構造に使われている不織布には研磨剤が入っているのです、

2そう構造の不織布は普通のものになっていました。

研磨入りのスポンジの場合傷つきやすい素材のものを洗うのには向きません。

抗菌・防臭加工のスポンジとは?

こちらのスポンジには雑菌の増殖や悪臭を抑える抗菌防臭が施されています。

抗菌・防臭剤には安全性の高い無機系の薬剤が使用されているということでした。

薬剤は水に溶け出すことなく最後まで使えるようです。

セリアでは、こちらのスポンジが一番売れていたと思います。

やはり、コマーシャルなどで、スポンジの雑菌などを見ているので、なんとなく抗菌と記載があると安心しますね。

スポンジの雑菌が気になる方には抗菌・防臭加工で清潔なキッチンを目指してみるては?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル