ホーム節約生活 ≫ 節約主婦の基礎化粧、手作りコスメと他2品!

節約主婦の基礎化粧、手作りコスメと他2品!


みのる子も40代までは普通に基礎化粧品を
買っていました。

50代になった今は3品だけ
entry_img_77.jpg


肌のお手入れはあきらめた?
いえいえ、これで大丈夫でした。

↓↓続きを読む前のあなたの一押しがとっても嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
昔は共同購入で安いと思う化粧品を購入していたのですが。
年齢が上がるとともに、美容液などが増えてきて。
しょうがないのかなとあきらめていました。

震災前のお仕事はアロマのサロンでの事務。
この時に、一緒に働いていたセラピストに進められたオイル。
それを使い始めたら肌のすべすべ感が一気に変わりました。

今使う基礎化粧は手作りコスメと他2品だけです。

節約主婦の使う基礎化粧品

1.ハンガリーウォーター
2.オリーブスクワラン
3.フェイスマスク



1.ハンガリーウォーター 
 これは、エタノールとハーブで作るチンキを精製水で
 3から5倍に割ったものです。アトマイザーに入れて
 使っています。おもに、朝の簡単化粧で使用。
2.オリーブスクワラン 
 これは、アロマのキャリアオイルのオリーブスクワラン。
 植物のオリーブから採れる植物性のオイルです
 植物性で人の皮膚の保護膜を作ってくれると言われます。
 紫外線や乾燥からも皮膚を守ってくれます。つけた時は
 油分を感じますが、すぐにスーッと肌になじんでいきます。
3.フェイスマスク 
 これはごく最近使い始めたもの。年を重ねてきて、やはり夜の
 お手入れはしっかり水分補給する必要に迫られました。
 お風呂上りにすぐに使えるフオールインワンのェイスマスク
 とても重宝しています。肌ラボを使う事が多いですね。

夜のお手入れ、オールインワン+オリーブスクワラン
朝のお手入れ ハンガリーウォーター+オリーブスクワランです。

みのる子は乾燥肌なのでオリーブスクワラン
とてもあっています。

みのるこ子が使う便利なアトマイザーの話はこちら
↓↓よろしければご覧ください
ダイソー「グラデーションガラスアトマイザー」と手作り化粧品で肌のうるおいUP!

↓↓おすすめできないフェイスマスクのお話はこちら
ダイソー「フェイスケアシート(パック)2枚入り」をおすすめできない理由は?


実は25才の娘にもオイルを使わせていました。
娘はホホバオイルを使用。

若いせいかニキビに悩まされていたので
化粧水をコットンパックでしっかり皮膚に水分補給した後
ホホバオイルで水分を閉じ込めていました。

ときどき、チョコレートの食べ過ぎでニキビを悪化させる
のですが、この方法だと、すぐに治るようです。

今使う基礎化粧はたった3品です。あとは、内側から食べ物で
調整してます。

化粧品を手作りしているので、作るときにハーブ代など
かかりますが、チンキで薄めて使うものなのでかなり化粧水の
節約になっています。

お肌も調子が良いのですよ。アロマのキャリアオイルは
やはり、良いものを採っているいわゆる無添加のもの
それだけ威力があるのですよね。

お肌はそれぞれ違うので敏感肌の人にはおすすめできませんが
普通肌の人ならきっと、しっとり良い感じに肌が変わりますよ。



Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル