ホームSeria(セリア)・キッチン ≫ オレンジの香りでキッチンの気になる臭いをすっきり消臭!セリアの「生ゴミ用消臭・芳香剤」がお得なわけ

オレンジの香りでキッチンの気になる臭いをすっきり消臭!セリアの「生ゴミ用消臭・芳香剤」がお得なわけ


暑い時期の生ゴミの臭い。

きっちり袋に縛って、処理したつもりでも、なんだか臭う。

生ごみ用のゴミ箱には、100均の消臭芳香剤をお試ししていますが、今回見つけたものは、お得間ありの「生ごみ用消臭・芳香剤」なんです。

自分でセットするタイプの消臭芳香剤ですが、なんと3袋も入っていました。

今日はそちらをお見せしますね。
entry_img_756.jpg

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

我が家の家庭ごみの収集は、週に2回です。

その間、キチンで出た生ゴミは、ゴミ箱の中で保管しています。

寒い時期にはさほど気にならない、生ごみ臭。

しかし、暑い時期には、もわーっとくる臭いが気になります。

毎年、100均で購入した、いろいろなタイプの消臭・芳香剤を使っています⇒イヤなゴミの臭をカット!セリアの「生ゴミ用消臭・芳香剤」の使ってみた感想とは?

今回、100均ショップのセリアで購入したものは、3袋入りなんです。

なんか、お得な感じがしませんか?

では、中身をおみせしますね。

生ゴミ用消臭・芳香剤とは?


2016-9-2ey1.jpg

100均ショップ セリア

ゴミペール用生ゴミ消臭・芳香剤

用途 :生ゴミ消臭・芳香

正味量 :2g×3袋

標準使用量 :20L用ゴミペール1つに付き1袋

通常 1袋2~3週間効果あり

こちらの、商品は3つの袋と3つの消臭芳香剤がセットされていました。

生ゴミ用消臭・芳香剤をセットする


2016-9-2ey2.jpg

画像を見てお分かりなると思いますが、ぷつぷつと小さな穴の開いている袋が3枚入っています。

その中に、袋から取り出した、オレンジ色の生ゴミ用消臭・芳香剤を入れます。

オレンジオイル配合の消臭剤、袋を開けた瞬間にオレンジの香りが広がりました。アロマのような心地よいオレンジの香りとは違いますね。

全て、穴の開いた袋はテープで止められるようになっています。

消臭芳香剤を入れたら、そのテープで蓋をし、ゴミ箱に取り付けてセット完了です。

とっても簡単、これで大丈夫なの?と感じるくらいです。

生ゴミ用消臭・芳香剤を使った感想


2016-9-2ey3.jpg

100均ショップ セリアの「生ゴミ用消臭・芳香剤を家庭ごみを入れているゴミ箱の蓋に貼ってみます。

こちら、オレンジオイル配合と書かれていますが微香タイプで緑茶成分+オレンジオイルの消臭・芳香効果が得られるようです。

我が家のゴミ箱は45Lです。本来なら1袋では足りないようです。

生ゴミの入った蓋を開けてみますと、ほのかにオレンジオイルの香りがします。

アロマのオレンジのように良い香りとは違い、作られたオレンジの香りと感じる匂いです。

ただ、ゴミ箱からがんがん香ってくるような強い香りではなく、蓋を開けると、オレンジの香り?と感じるくらいの強さです。

こちら、室内、室外どちらでも使えるので、外に置いているゴミ箱にも使えます。

消臭・芳香剤を使うと、コバエがゴミ箱に寄ってこないんですよ。

今まで、100均で使っていた消臭剤は、約1ヶ月持つものでした。

こちらの、オレンジオイル配合「生ゴミ用消臭。芳香剤」は2~3週間。

3週間持てば、約2ヶ月持つのですよね。

3袋入りでいつも使うものより、1ヶ月長く使える、ちょっとだけお得感を感じませんか?


Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル