ホーム人気記事のまとめ ≫ 8月の人気記事トップ10?100均アイテムの中にハーブのお話が

8月の人気記事トップ10?100均アイテムの中にハーブのお話が


夜の虫の鳴き声が、夏から秋への気配を感じられます。

今日は8月に人気記事のお話。

今回、初めてベランダ家庭菜園のバジルを使った話がトップ10入りです。

では10位からご紹介しますね。
entry_img_755.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



今回は、百均の便利アイテムと手作り雑貨のお話の中に、家庭菜園のお話が入っています。

さて、今回のTOP10はいかに。。

■10位の記事
ムシムシする季節とても湿度が高い。そんなとき、乾物などに使いたいシリカゲルの乾燥剤。これ、繰り返し使えてお得なシリカゲルなのですよ。
湿気を吸収!100均ショップのセリアの「シリカゲル乾燥材」はレンジで再生して使う事ができる

■9位の記事
ぼさ眉のみのる子、上手に描けない眉毛をテンプレートを使って描いてみた話です。
ダイソー 基本ラインのまゆげプレートで、簡単にナチュラル美眉を描いてみよう


■8位の記事
100均のセリアでアンティーク風のドットボタンを購入、しかし、こちらは打具が必要、100均には打具の取り扱いはありませんでした。
打具が必要けれど高くついてしまう!100均セリアの「クラフトドットボタン真鍮古美」に使ってみた感想

■7位の記事
100均セリアで購入した両面テープです。こちらは布にも使える両面テープ、外出時の忙しい時間に裾のほつれを発見。そんな時に便利に使えそうな100均雑貨。残念ながらこちらは廃盤になっていました。
あら!ハンドメイドDIYにも便利だわ、100均ショップセリアの「強力両面テープ」は布にも使える

■6位の記事
ベランダの家庭菜園で作っていたバジル。大量収穫に乾燥バジルを2種類作り比べたお話です。
失敗しない乾燥バジルの作り方。「自然乾燥」と「レンジでチン」では仕上がりの違いアリ

■5位の記事
100均で評判のダイヤモンドクリーナー」を使ったお話。2つのうろこ落としを試してみました。さて結果はいかに?
100均で評判の「ダイヤモンドクリーナー」を購入。22年間1度も掃除しなかったウロコ汚れは落ちるか?

■4位の記事
初めてデコパージュに挑戦したお話スマホケースをデコパージュしたのですが、これが大失敗。1度ならず2度目も失敗してしまうのです。
2回失敗!初めてのペーパーナプキンデコパージュは100均セリアの「スマホケース」を作ってみた

さあ、残るはベスト3です。
こちらにも、窓対策の00均アイテムが入っています。

■3位の記事
連日の真夏日の暑さ、少しでも節約になるかと、100均のセリアで「ウインドオーニング」購入してみました。
こちら今年も活躍中です。
暑さ対策グッツの100均ショップダイソーの「ウィンドオーニング」は窓サイズを確認してください!

■2位の記事
今回の2位は、100均セリアで購入した旅行用のグッヅでした。手で簡単に圧縮で着て、きちんとたためば衣類もくしゃくしゃにならずに持ち歩ける便利アイテムです。インターシップに出かける息子がこちらを使って荷物をコンパクトにまとめました。
旅行グッツ!100均ショップセリアの「トラベル用圧縮袋L」で衣類を手で丸めてコンパクト圧縮してみた。

■1位の記事
そして1位のお話は、100均セリアの便利アイテム。生地に塗るだけで、ほつれ止めが出来るものなのです。
お手軽に使えるものですが、ここでも失敗、使うときにはちょっと注意点がありました。
塗るだけ簡単にほつれ止めが出来る!100均セリアの便利な「布地のホツレ止め液」の使い方には注意が必要です

1位はほつれ止めでした。
このほつれ止めを使って作った、お手拭はいまだにしっかりと使えて、意外と便利です。

そして、この時期ならではのバジルの記事、これから、秋に向かい煮込み料理が恋しい季節。

乾燥バジルは、トマトの煮込みなどにはぴったりなんです。

今月限定ですが、大量収穫したかたは是非お試ししてください。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル