ホームSeria(セリア) ≫ ハロウィンアレンジ★エアプランツにピッタリな、100均セリアで買った「ハロウィン飾り」とは?

ハロウィンアレンジ★エアプランツにピッタリな、100均セリアで買った「ハロウィン飾り」とは?


8月も今週で終わりですね。

セリアには、早々とハロウィン雑貨が登場していますよね。

見ているだけで、心がワクワクする雑貨たち、最近、購入したエアプランツとを飾るのにぴったりなハロウィン飾りを見つけました。

今日は、そちらをお見せしますね。
entry_img_752.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



セリアを訪れると、一番目立つところにハロウィン雑貨が置かれています。

変身アイテムから雑貨まで、とてもたくさんのものが取り揃えられています。

夏色アレンジをしていた洗面器まわり⇒涼しげなインテリア★100均セリアの「ミニボトルガーランド」を使って夏色雑貨アレンジそろそろ秋の雰囲気に模様替え。

せっかくかわいいハロウィン雑貨を手に入れたので、ハロウィンアレンジしてみました。

ハロウィンアレンジに使ったもの

・ミニオブジェ(HWおすわり)
・ハロウィンオブジェ教会ハウス
・インテリアバーク
・エアプランツ


今回はエアプランツは以前ダイソーで購入したもので、ハロウィン飾り類は全てセリアで購入しています。

ひとつずつお見せしますね。

ミニオブジェ(HWおすわり)


2016-8-29ey1.jpg
100均ショップ セリア
ミニオブジェ(HWおすわり)

材質 :ポリレジン

サイズ :約11.5~4cm

中国製

小さな入れ物です。

一見、ろうそくたてのようにも見えますが、ポリレジンはプラスチック素材です。

主原料は石油なので、でろうそく立てには使えません。

ハロウィンオブジェ教会ハウス

2016-8-29ey2.jpg
100均ショップ セリア

ハロウィンオブジェ教会ハウス

材質 :ポリレジン

サイズ :全長約3.3cm 縦約3.7cm

中国製

インテリアバーク

2016-8-29ey3.jpg

成分 :天然木

内容量 :500cc

鉢サイズは6~7号に適応

鉢植え花壇などの土かくしやなどに使われるもので、乾燥を防いだり雑草防止にも役立ちます。

100均の園芸用品は室内で育てる観葉植物に使うには、ちょうど良いサイズだと思いました。

エアプランツを飾ってハロウィンアレンジ

2016-8-29ey4.jpg

ミニオブジェにインテリアバークを入れてみます。

そして、ちょこんと、エアプランツを乗せてみました。

たったこれだけなのですが、一気に秋の雰囲気に変わりますね。

しかも入れて飾っただけなのでとても簡単です。

ハロウィンアレンジの感想


100均のなかでもハロウィン雑貨が、一番充実しているのでは?

そして100均の園芸用の土を始めて購入してみましたが、室内用の観葉植物に使うには、内容量が500CCはちょうど良いサイズかなと思いました。

ホームセンターですと3L入りなど、小さな観葉植物の植え替えには土が多すぎるのですよね。

残った土は、どこかに保管することになるので場所もとります。

その点、100均のものは小さなサイズばかりなので、収納場所もさほど必要としません。

土は処分するのも、ちょっと厄介なので、できるだけ使いきれる量だけ購入したいものですね。





Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル