ホームSeria(セリア) ≫ フィルターを変えるだけで、かわいいキッチンに大変身!セリアのディズニー「レンジフードフィルターミニー」とは?

フィルターを変えるだけで、かわいいキッチンに大変身!セリアのディズニー「レンジフードフィルターミニー」とは?


100均のセリアでは大人でも使える、おしゃれなディズニーのキッチン雑貨が売られているのはご存知でしょうか?

ディズニー好きのみのる子は時々このコーナーをチェックいています。

毎日使うガスレンジ。そろそろフィルターの汚れが目立ってきました。

セリアではかわいい「レンジフードフィルターミニー」を見つけたので購入してみました。
entry_img_748.jpg
今日はそれをお見せしますね。
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

キッチンのレンジフード。

お料理を作るときに使うのは。もちろんのこと。

湯気や油汚れなど、いろんなものを吸い込んで汚れが目立ってきました。

我が家のレンジフードは黒です。

前回は、おしゃれな雰囲気のこちらのディズニー柄をえらびました⇒おしゃれなレンジフードフィルター★100均セリアの「レンジフードフィルターロゴ柄ミッキーとは?

今回はかわいいキッチン雑貨を選んでみました。

レンジフードフィルターミニー


100均ショップセリア

「レンジフードフィルター ミニー」

材質 /フィルター :ポリエチレン、ポリプロピレン
     磁石

サイズ /フィルター :約(縦)43×(横)60cm(1枚)
 磁石 :約2×1cm 厚さ 0.4(4個)

耐熱温度 /約70℃

浅型レンジフード・深型レンジフードどちらのタイプでも使用できます。

汚れが目立つ5ヶ月使ったレンジフードフィルター

2016-8-25ey1.jpg

男前なディズニーのレンジフードフィルター3月につけたときはこちらの状態でした⇒おしゃれなレンジフードフィルター★100均セリアの「レンジフードフィルターロゴ柄ミッキーとは?

我が家は、揚げ物はほとんど家では作りません。

ただ、フライパン毎日使っています。お魚を焼くのもフライパン、ふたを使ってもはねた油が飛んでいるのかもしれません。

フィルターをはずしてみると、中のフィルターにも少し油が付着しています。

フィルターを簡単お掃除して明るいディズニーフィルターに

2016-8-25ey2.jpg

我が家のレンジフードは90センチあります。

「レンジフードフィルター ミニー」は42枚必要です。

1枚はそのまま使い、もう1枚は半分にカットして使います。

フィルターには必ず、磁石がついているので、それを使って固定していきます。

はずしたフィルターには油が付着しています。

うっすらと表面に付着していた油汚れ。

台所用洗剤を使って、石鹸水を使い、はずしたフィルターを石鹸水に5分ほどつけてみます。

表面についている汚れは、石鹸水で緩み、面白いようにするっと落ちていきます。

レンジフードにはめて、その上から「レンジフードフィルター」を取り付けます。

43×60cmのフィルターを1枚取り付けるのですが、磁石が4個です。

四隅を磁石で固定するのですが、真ん中の部分がたわんで、4個では心もとない。

換気扇をまわせば、空気で吸われるので、フィルターはぴたりと張り付くのかもしれませんが

見た目をきれいに見せたい場合は、磁石は4個以上使ったほうがよいと思います。

私も、4個+手持ちの磁石でぴたりと貼り付けました。

そろそろ、季節も移り変わり秋の気配が感じられます。

少しづつ日が短くなってきて、なんとなく、物悲しい感じがします。

レンジフードフィルターを明るいものに変えてかわいいキッチンにアレンジです。

主婦にとって、キッチンは毎日使う空間です。

かわいい「レンジフードフィルター」をつかって簡単イメージチェンジを楽しむのもよいのではありませんか?








Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル