ホームSeria(セリア) ≫ 下駄箱の靴の整理に!100均セリアの「靴収納スタンド」使える靴のサイズに要注意です!

下駄箱の靴の整理に!100均セリアの「靴収納スタンド」使える靴のサイズに要注意です!


下駄箱の靴の収納量をうやしたいと思っていました。

我が家の下駄箱の棚は可動式ではありません。

1段の幅も狭く12cmほど、この狭いスペースに効率よく靴収納ができる「靴収納スタンド」を探していました。

100均のセリアで見つけた「靴収納スタンド」は3段階に調節可能。

期待をこめて試してみたのですが、結果はいかに?今日はそのお話をしますね。

entry_img_745.jpg

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


下駄箱の靴の収納。

何足か、変わりばんこで履いていると、意外と長持ちしませんか?

私の場合、小さな足なので、合うサイズを見つけたときには購入するようにしていました。

若いころ二購入したものは、ちょっと根の張るもの。

まだまだ、はけると思うと断捨離する気にもなれずに、もう少し収納が増やせないか考えていました。

靴スタンドを使っての収納は、知っていましたが、我が家の1段の幅の狭い収納で使えるものがあるのか探してみました。

すると100均ショップのセリアで高さ調節のできる「靴スタンド」を見つけたのですよ。

下駄箱の靴の整理に使うつもりでした。

しかし、私の確認不足、使えるサイズが22~となっていたのです。

セリアの「靴収納スタンド」とは


100均ショップ セリア

「靴収納スタンド」

材質 :ABS樹脂

耐熱温度 :70℃

耐冷温度 :-10℃

靴サイズ :22~28センチ

日本製ですね。

高さは3段階に調節可能です。

セリアの「靴収納スタンド」使い方


2016-8-22ey1.jpg
中をあけて見ますと、使う材料は3つだけなんです。

この支柱の先に、突起がついていて、靴型のスタンドにはめていくのです。

支柱の高さは3段階まで調節することができます。

こちらは角度っも調節可能でした。

我が家の下駄箱は12センチです。

一番小さな角度にしてみました。
2016-8-22ey2.jpg
高さを測ってみると6センチほど、うちの下駄箱にも使えそうな高さですね。

2016-8-22ey3.jpg
一番高いところまで支柱を伸ばしてみると13センチありました。

この長さだと、カラーボックスなどを下駄箱に利用している時には使えそうですね。

セリアの「靴収納スタンド」使った感想


こちらの「靴収納スタンド」を使ってみました。

実は使える靴のサイズには注意が必要でした。

私は間抜けの小足です。履いている靴は22.5以下の靴ばかりです。

その上、靴連れ防止するために、中敷などを入れているので、靴の形の部分をいれることすらできません。

家族は、私より足が大きいので、息子革靴を入れてみました。靴のサイズは26センチ

すると、これもうまくいきません。

靴自体を重ねることはできるのですが、重ねた靴の両はじの長さを測ってみると40センチ近くありました。

下駄箱の奥行きは32センチです。

重ねた靴を下駄箱に入れるのは到底不可能です。

今回購入した「靴収納スタンド」は、我が家の下駄箱には使えないもの、久々に挫折感を味わうことに。

やはり、我が家は靴の断捨離をする必要がありそうです。

我が家の下駄箱には不向きな「靴スタンド」ですが、下駄箱の棚が稼動するタイプであれば、使うことができるのではと思います。

100均ショップにはこのほかにも、靴スタンドがありました。

どれも、10センチ以上高さがあるものなので、高さの確保できる下駄箱でしたら、いろいろ選ぶことができると思います。


Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル