ホームダイソーキッチン ≫ 詰め込みすぎの冷蔵庫を整理!100均ダイソーの「活性炭入りアルミシート」で汚れを防ぎながら脱臭除菌

詰め込みすぎの冷蔵庫を整理!100均ダイソーの「活性炭入りアルミシート」で汚れを防ぎながら脱臭除菌


暑いこの時期の冷蔵庫って、ついつい詰め込みがちになりませんか?

頂き物のゼリーや夕べのおかず、ジュースや缶ビールなど、気が付いたら詰め込みすぎています。

そこで、一気に冷蔵庫を整理し、脱臭除菌効果があるといわれるダイソーの「活性炭入りアルミシート」を使ってみました。

今日は、そちらをお見せしますね。
entry_img_743.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

暑い時期の冷蔵庫は、詰め込みすぎていつも悩みの種なんです。

冷たく冷やした飲み物は、いつも数本入っており、そのほかにも頂き物の食材など、気が付くと詰め込みすぎています。

去年も、夏に冷蔵庫の整理をいていました⇒夏の冷蔵庫整理!100均ショップセリアの「ブックエンド」を使って収納スペースの確保

いつもきれいに整頓していて、中身を把握できる冷蔵庫なら忘れられてしまう食材も少ないと思います。

しかし、詰め込みすぎている場合は、いつの間にか賞味期限が過ぎていたーなんてものもありがちです。

そこで、この機会に一気に整理して、ついでに脱臭抗菌効果があるといわれる均ダイソーの活性炭入り「アルミシート」を使ってみました。

活性炭入り冷蔵庫用「アルミシート」


100均ショップ ダイソー

活性炭入り 冷蔵庫用「アルミシート」

材質 :アルミ蒸着フィルム
     ヤシ柄活性炭
     ポリエステル

サイズ :約50cm×48cm

大きめなので、自由なサイズにカットして使用します。

ヤシ殻活性炭が冷蔵庫の気になるニオイを防ぐ


冷蔵庫には、いろいろなものが詰め込んであります。

飲みかけの牛乳やパックのジュース、昨日のおかずに今日食べようと思っている生のお肉やお魚。

こうやって見るだけでも、いろいろな臭いが漂っていることがわかります。

2016-8-20ey1.jpg

こまめにお掃除をしておけば良いのですが、私の場合数か月に1回です。

食材も、タッパー入れておくのですが、つい重ねすぎて、取り出すときに中の汁がこぼれてしまうなんてこともありがちです。

綺麗にふき取ったつもりでも、何となく汚れているそんなことまります。

ダイソーで購入した活性炭入り 冷蔵庫用「アルミシート」にはヤシ殻活性炭が使われています。

実は、ヤシ殻活性炭には脱臭や、浄化の機能があると言われます。

また、雑菌の増殖も押さえるようです。

冷蔵庫を整理し活性炭入り「アルミシート」を使ってみる


まず、詰め込みすぎている冷蔵庫の整理をします。

我が家の場合、瓶詰めの生姜やのりなど賞味期限が切れているものがありました。

ます、旬を過ぎてしまった食材を処分します。

次に、重曹水を作って、冷蔵庫内をきれいにふき取りました。

冷蔵庫の棚部分はたまに拭き掃除をしますが、横の壁などは見落としがち、ぽつぽつと汚れが付着しています。

また、つい掃除を忘れてしまうパッキン部分も拭きいておきます。

拭き掃除が終わったら、しっかり乾いた後に、活性炭入り「アルミシート」を使ってみます。
2016-8-20ey2.jpg

このように、表面はアルミになっており、裏面はすべてヤシ殻活性炭になっています。

表がアルミのため、液だれも簡単にふき取ることが出来ますし、ヤシ殻でが雑菌の増殖を抑えてくれるというのです。

活性炭入り「アルミシート」の脱臭抗菌効果の持続期間は開封後約6か月です。

来年の2月まで効果があるということです。年末の大掃除までは十分に使えるということですね。

暑い時期こそ、雑菌の増殖を抑え消臭も出来る、100均ダイソーのヤシ殻活性炭入り「アルミシート」をお試しするのもよいのではありませんか?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル