ホームSeria(セリア) ≫ 暑く寝苦しい夜対策!100均セリアの「アイスジェル」で心地よい眠りを

暑く寝苦しい夜対策!100均セリアの「アイスジェル」で心地よい眠りを


気温が高く、寝苦しい夜が続きます。

夜はエアコンを切って眠るのですが、暑さで目が覚めてしまいます。

暑く寝苦しい夜対策に100均のセリアで「アイスジェル」冷温両用タイプスリムというものを見つけました。

こちら、凍っていても柔らかなジェルタイプ。寝際に使ったらいつの間にか心地よい眠りに誘われます。
entry_img_742.jpg

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

今年も連日暑い日々、寝苦しい夜が続きます。

エアコンを切ったばかりの寝入りばなは、涼しさが残りいつの間にか「眠りにつくのですが、気温が上がってkる夜中に暑さで目が覚めてしまいます。

うちわであおぎながら、また眠りにつくのですが、あまりの寝苦しさに、なかなか眠りにつけません。

100均のセリアで「アイスジェル」冷温両用タイプスリムを購入したことを思い出し、さっそく使ってみました。

アイスジェルもよいのですが、このスリムな大きさはいい感じです。

「アイスジェル」冷温両用タイプスリムとは?


100均ショップ セリア

アイスジェル 冷温両用タイプ スリム

材質 :水 多価アルコール 高分子吸収ポリマー ポリエチレン ナイロン

サイズ :ジェル袋/約12×6cm×2パック

容量 :100cc(50cc×2パック)

こちら、冷温両用タイプです。

暑さ対策に!
発熱時に!
打撲、捻挫に!

やわらなかジェルでどこにでもフィットします。

冷温、冷感とも約1時間を目安に!

「アイスジェル」冷温両用タイプスリム冷やして使う場合


アイスジェル 冷温両用タイプ スリムを冷やすして使用する場合は冷蔵庫または冷凍庫で2時間以上冷やします。

冷やしたアイスジェル 冷温両用タイプ スリムを厚手のタオルなどに巻いて使用します。

私は、タオルに巻いたものを、目の部分に置いてみました。

白々と明けてきた空の明るさ、まだ起きるには早い時間でした、

もう一度眠りにつくために、アイスジェル使います。

初めはひんやりしすぎる感じでしたが、その涼しさにすぐに慣れて、目にかぶせたことにより、アイマスクの効果も得られていつの間にか眠りについていました。

湿度が高いのか、うちわで扇いだだけでは、汗が引かずなかなか眠りにつけなかったのですが、「アイスマスク」で体が冷えてくるとスーッと眠れるのです。

「アイスジェル」冷温両用タイプスリム温めて使う場合


温める場合は高周波出力500~600Wの電子レンジを使用。601W以上の電子レンジでは使用できません。

どんぶり鉢にパックを1個入れ、水を7分目(約300CC)を注いでレンジに入れ2分加熱します。

● 注意ポイント●
・2分過ぎての過熱はNG
・レンジから取り出すときはミトン等をはめて取り出してください。
・再加熱は必ず冷めてから

温めての使用は、まだ試していません。

触った感じから、ホームセンターで購入できる、電子レンジ用カイロと同じような感じなのかもしれません。


こちらの「アイスジェル」はスリムなので、首筋や、目を休めるために使うのは、ちょうど良い大きさです。

また、肩の懲りなどにも温めて使うと良いのではと思います。

寝苦しい夜には⇒熱帯夜にさらっとした肌触りで心地いい眠り!100均キャンドゥの「接触冷感枕パット」とは?

枕にはこちらを使い、「アイスジェル」で部分的に火照った体を冷やして、寝苦しい夜を乗り切るのもいいのでは?





Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル