ホームダイソー雑貨・リメイク・DIY ≫ ダイソーで見つけたファブリーズのような車用芳香クリップ「グリーンガーデン」を使ってみた

ダイソーで見つけたファブリーズのような車用芳香クリップ「グリーンガーデン」を使ってみた


車の芳香剤って使ったことがありますか?

私は1度だけ使ったことがあります。

松岡修三がコマーシャルしているファブリーズのような車の芳香剤、車用芳香クリップ「グリーンガーデン」をダイソーで見つけました。

使ってみたのでそのお話をしますね。
entry_img_741.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

車のエアコンの吹き出し口。

雨続いたりすると何となく、匂うことがあります。

車の芳香剤のにおいが得意なほうではないので、ファブリーズのような芳香剤はほとんど使いません。

ただ、1度だけ興味本位で使ったことがありました。

私の使ったものは、フローラルの香りだったのですが、臭いが強く、長い時間車に乗っているとよい香りも強すぎてなんだか不快に感じるものです。

100均の車用芳香クリップ「グリーンガーデン」の香りは意外なことに強くありません。

車の室内のお掃除にはこちらを使います⇒簡単に車の掃除ができる!100均ダイソー「車内窓拭きクリーナーシート」で窓の汚れ落ちを検証

車用芳香クリップ「グリーンガーデン」とは?

100均 ダイソー

車用 芳香クリップ「グリーンガーデン」

成分 :溶剤 芳香

使用期間 開封後約30日

日本製です。

こちら、火気厳禁となっています。

車用芳香クリップ「グリーンガーデン」の使い方


ダイソーの車用芳香クリップ「グリーンガーデンを開けてみるとこのようになっていました。
2016-8-18ey1.jpg

クリップ部分と芳香剤部分の2つのパーツに分かれています。

クリップ部分を芳香剤に取り付けます。

ただ、このままではあまり香りがしません。

2016-8-18ey2.jpg

すると、、芳香剤が入っている部分から、クリップをつけた部分が外れることがわかりました。

中には、芳香剤の液が入っています。
2016-8-18ey3.jpg

アルミを外すと薄いセロファンが張られていて、そこから芳香剤が香ります。

こちらを、元の通りに組み立てて吸い込み口にクリップで取り付けます。

車用芳香クリップ「グリーンガーデン」の香りは?

2016-8-18ey4.jpg
この用にエアコンの排気口につけてみました。

取り付けはとても簡単で、ただはめ込むだけです。

車用芳香クリップ「グリーンガーデン」の香りは、意外と優しい香りです。

強く香ることはありませんが、車は狭い空間なので、何となく違和感を感じる方もいるかもしれません。

グリーンガーデンなので甘い香りではありませんが、フレッシュな香りとも違います。

どちらかというと、女性好みの香りかもしれませんね。

スッキリ爽やかという香りではないので、我が家の場合男性陣の好みとは違うと思いました。

こちらをつけたまま車に乗ってみました。

芳香剤なのですが、車全体に香っているという感じではありません。吹き出し口から出た空気のところのみ香っている感じです。

残り香がいつまでも続くという感じでもありません。あっという間に自然に消える感じです。

しっかりと香っているものが好みの方には物足りないと思います。

ただ、プチプらの108円で購入できるものです。

車内の香りが気になる方は、一度お試ししてみるのもよいと思います。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル