ホームダイソー雑貨・リメイク・DIY ≫ ダブルの力で汚れを落とす、ダイソーの「クエン酸メラミンスポンジ」でシンクを簡単お掃除

ダブルの力で汚れを落とす、ダイソーの「クエン酸メラミンスポンジ」でシンクを簡単お掃除


メラミンスポンジはお掃除をする時に、擦っただけで汚れを落とすことが出来る便利なお掃除アイテム。

このお掃除道具は重曹やクエン酸を一緒に使ってお掃除するとピカピカになるのです。

そのクエン酸を初めからスポンジ練り込んであるという「クエン酸入りメラミンスポンジ」を見つけました。

そちらを使って、シンクのお掃除をしたのですがこれいい感じなんです。
entry_img_740.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


キッチンのシンクのお掃除。

忙しい日常をいいことに、まとめてお掃除をしています。

そんな訳で、つい汚れを溜めてしまう場所なんす。

お掃除するときには決まって、メラミンスポンジを使っています。

100均のダイソーで長いメラミンスポンジを購入していました。⇒水あか・手あかに、メラミンスポンジ!100均ショップダイソー「メラスポ」フリーカット、こんな物には使えません。

このメラミンスポンジを使うときには合わせて100均の重曹やクエン酸を使っています。⇒コンロ下キッチン扉の油汚れ落とし!100均ショップダイソーの「おそうじ用クエン酸」と重曹でスッキリお掃除

クエン酸や重曹を使う、とても綺麗に汚れを落とすことが出来るのです。

ダイソー クエン酸メラミンスポンジとは?

2016-8-17ey1.jpg
100均ショップ ダイソー

「クエン酸メラミンスポンジ」

材質 :ポリウレタンホーム メラミンホーム クエン酸

6個入り

日本製ですね

小さな四角いキューブが6個入っています。

黄色いスポンジ部分とメラミンスポンジの間にクエン酸パウダーが挟まれています。

水にぬらすことによって、クエン酸パウダーが水垢汚れを分解します。

注意ポイントはメラミンスポンジは塩素系洗浄剤、漂白剤とは絶対に併用してはいけません。

ダイソー クエン酸メラミンスポンジでシンク掃除


皆様のご家庭では、キッチンのシンクのお掃除道具はなにを使われていますか?

私はダイソーのメラミンスポンジを使っています。⇒ダイソーの「落ち落ちVキング」と「激落ちくん」どっちがお得?

石鹸がついているスチールたわしを使ってお掃除していたこともありましたが、最近はメラミンスポンジが大活躍です。

頑固な汚れを、ブラッシでさっと洗い流し、そのあとメラミンスポンジを使って擦っていきます。

シンクなので、水垢や手あかが付着しています。

水垢はクエン酸を使って、手あかなどの油汚れは重曹を使ってお掃除しています。

ダイソーの「クエン酸メラミンスポンジ」は初めからクエン酸が練り込まれているので、わざわざクエン酸を用意する必要はありません。

このまま、水にぬらしてシンクをお掃除してみました。
2016-8-17ey3.jpg

ステンレスの表面に水垢が付着しています。

ダイソー クエン酸メラミンスポンジを使った感想

2016-8-17ey2.jpg


「クエン酸メラミンスポンジ」でシンク掃除をしてみましたが、このスポンジを水にぬらせば掃除が出来ちゃうのは、忙しい主婦にとっては楽ちんです。

何度か擦って、大分水垢が落ちています。

シンク内に付着していた汚れも、白いほうはメラミンスポンジなので簡単に落とすことが出来るのですよ。

シンクの場合、油汚れも付着しているので、最後は重曹っも使用しています。

もともと、メラミンスポンジにクエン酸が練り込んであるので、あとは重曹をまき散らして「クエン酸メラミンスポンジ」で擦っていきます。

それが上の写真です。

鏡のようにピカピカとまではいきませんが、こびりついていた水垢は落ちています。

仕上げに重曹も使うことによって、私のようにまとめてシンクのお掃除をしている方でも、簡単にすっきりと汚れをとすことが出来まます。

メラミンスポンジひとつで簡単にお掃除をしたいという方には、クエン酸が練り込まれている「クエン酸メラミンスポンジ」をお試ししてみてはいかがでしょうか?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル