ホームダイソー食品 ≫ 100均ダイソー「おいしいおみそ汁しじみ」はホントにお得?か疑問に感じたわけは?

100均ダイソー「おいしいおみそ汁しじみ」はホントにお得?か疑問に感じたわけは?


ときどき、100均で覗いてくる食品コーナー
ここ、よく見ると楽しい食材が置いてあるのですよね。

ダイソーオリジナルの商品もあって、どれを選んでも100円
お鍋のスープなんかは、なかなか良いです。

みのる子が気に入った鍋用スープの話が書かれています
↓↓よければこちらからお読みください。
ダイソー コク旨カレー鍋は節約主婦必見ですよ

今回、「しじみ」にひかれておみそ汁を買ってみました。

entry_img_74.jpg

10個入り、量は多いですよね。
さて、ホントにお得かそのお話をしますね。

↓↓続きを読む前のあなたの一押しがとっても嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
100均ダイソーの「おいしいおみそ汁しじみ」
は10食分入っています。しじみで10食分ならお得ですよね。

では、塩分量を見てみますと

IMG_4726-2015-4-13e.jpg


1.9グラム。
私が食べてみたところ、この量で1人分だと
ちょっとしょっぱく感じました。我が家基本的に
超薄味なので、これは旦那と2人で半分こです。

では、なぜホントにお得か疑問に感じたわけは。
お湯を入れたところ、具がしょぼい。

わかめはわかるのですが、カットが小さいし
肝心のしじみは1個2個?
要するに、しじみエキスを飲んでいる感じなのです。

私はこれにネギとか、すき昆布を入れたので
それでもいいかなと飲んだのですが。

気になったので市販されていたハナマルキの「しじみ」の
おみそ汁と比べてみました。

ハナマルキの「しじみ」は8食分入りで
ダイソーの「おいしいおみそ汁しじみ」は10食で
2食分の差がありました。

ハナマルキの「しじみ」にお湯を注いでみると
こちらは、わかめがの量が多い。わかめを食べている
としっかり感じられます。

肝心の「しじみ」は、ハナマルキもやはりどこにあるの?
と感じるほど小さい。やはりしじみエキスを楽しむもの
みたいですね。

ちなみに、ハナマルキの「しじみ」のみそ汁の塩分量は
2.2グラムでダイソーのものより少し多めとなります。

お値段的にはハナマルキも100円位でした。
これを踏まえてどちらを選ぶか。

・「しじみ」のおみそ汁にプラスαの具を入れるなら
 量の多いダイソーがお得。
・「しじみ」のおみそ汁そのものだけで頂きたい
 と思うなら断然ハナマルキの方を選びます。



これは、どこで、どのように食べるのかで違ってきますね。
我が家は、ネギなどプラスしたいので、質より量の
ダイソーを選びます。

↓↓ダイソーこちらは便利に使っています。
ずぼら主婦の必見!ダイソー「6種類の野菜が入ったお漬物」のコリコリ食感とは?

いかがですか?
あなたならどちらを選びますか?



Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル