ホームダイソー雑貨・リメイク・DIY ≫ イタ気持ちいい!足指のリラックスに使える、100均ダイソーの「なすの足指パット」とは?

イタ気持ちいい!足指のリラックスに使える、100均ダイソーの「なすの足指パット」とは?


1日靴やパンプスを履いてると、足先がギュッと圧迫されているような感覚はありませんか?

ストッキングや靴下を脱ぐと足先が一気に解放された感じになります。

そんな足の指に挟んでリラックスさせるという100均雑貨の「なすの足指パット」なるものを見つけました。

100均のダイソーで見つけたこちらの道具、使ってみたのでそのお話をしますね。
entry_img_738.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

こちらのナスの形をした妙な100均雑貨。

足の指に挟んで使用するものなんです。

毎日、ストッキングにサンダルや靴を履いて仕事に出かけるのですが、1日ストッキングを履いていると、何となく足に圧迫感を感じます。

家に戻りストッキングを脱ぎ捨てるだけでも解放感に浸ることが出来ます。

100均のダイソーで見つけた、「なすの足指パット」イタ気持ちいい~と書かれている言葉に誘われて、試しに購入してみました。

足の指に挟むと、どのような感じなのでしょうか?

100均ダイソー ナスの足指パットとは?


2016-8-15ey1.jpg

100均ショップ ダイソー

「なすの足指パット」

材質 :塩化ビニル樹脂

塩化ビニルで出来ているので入浴中でも使えます。

また、ペデキュア塗にも足の指を1本ずつ広げて使うことが出来るようです。

ナスの足指パットの使い方は


足指パットの使い方はこの突起に部分を足の指の間に1本づつはめていきます。

私は間抜けの小足で足が小さいのです。

「なすの足指パット」が足指にはまるのか、半信半疑でした。

使ってみると、足指の間にはめることはできました。

小さい足の私には、確かにイタ気持ちいい。

しかし、10分ほどそのままにしておくと、足先が開きすぎて、違和感を感じました。

同じものを、旦那に使っていただきました。片麻痺の足と両方はめてもらいましたが、足の大きい旦那は開きすぎという感覚はなかったようです。

ペデキュアを塗るときにはしっかりと足が開くので良いと思います。⇒ 爪のお手入れダイソーのウィンマックスネイルケアシリーズ「ベースコート」と「スーパーグロッシートップコート」を使ってみた感想

ナスの足指パットを足湯で使ってみる


2016-8-15ey2.jpg

入浴中にも使えるという「なすの足指パット」です。

せっかくなので、こちらを使って足湯をしてみます。

バケツにお湯を張って、その中にラベンダーの精油を3滴ほど垂らします。

「なすの足指パット」を装着して、そのままラベンダーを垂らしたお湯につかりました。

すると、足湯に使っているときのほうが、足先がふわっと開きます。

5分ほど足湯につかり、ゆったりと過ごします。

足湯から上がり、「なすの足指パット」を外してみると、足先がふわっと暖かな感じ襲われました。

ふわふわして、心地いい。

足先に血が通っているような感じ、そんな感覚かなと思いました。

足先が冷える人などは、入浴中に使うと良いかもしれませんね。

今回は、リラックス効果も得られるように、足湯を使いましたが、次は入浴中に使ってみたいと思いました。

1日中、靴やパンプスを履いて、ギュッと圧迫されてた足指に、「なすの足指パット」を使って足指リラックス、プチ開放感を感じてみてはいかがでしょうか?




Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル