ホーム100均ショップ ≫ お念珠の携帯や保管の方法★100均ミーツの便利に使える「お念珠袋」とは?

お念珠の携帯や保管の方法★100均ミーツの便利に使える「お念珠袋」とは?


お念珠の保管ってどのようにされていますか?

私は、義理母からお念珠をいただいたのですが、保管する箱や持ち運ぶときに入れる袋がありませんでした。

100均のミーツで偶然「お念珠袋」を見つけました。今日はそれをお見せします。
entry_img_736.jpg

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

お念珠はしょっちゅう使うものではありません。

私の場合は仏壇の引き出しにしまっています。

箱がなかったために、気になりつつもそのまま、ぽろっと入れているました。

持ち歩きのする時にもカバンのポケットに入れるのですが、小さいものなので、カバンの中でつい迷子になりがちでした。

偶然訪れた100均のミーツで「お念珠袋」を見つけました。

■お念珠袋ボタンタイプとは■

私の購入したお念珠袋はこちらです。
2016-8-13ey1.jpg

材質 :ポリエステル

ボタンで閉めるタイプの袋になっています。

赤い色なので、場所によっては持ち歩きには不向きですが、家で保管するには良いと思います。

■お念珠袋お保管方法とは■

お念珠の保管の方法を調べてみました。

私のように引き出しに入れるだけとか、そのまま、ひっかけて保管なんてこともあるようです。

時には、喪服のポケットに入れっぱなしで忘れたなんてことも。

しかし、きちんと保管しておかないと、つないであるゴム房の劣化が早まってしまうようです。

やはり、仏具なので、仏壇があればその引出しにしまうほうが良いそうです。

使用後は、柔らかい布でごみや汚れをきれいに拭いて、お念珠袋へ入れて保管するのが良いと言われます。

お念珠は仏具なので、そのまま床へ置いてしまうこともお勧めではありません。

■お念珠袋が100円で買える■

お念珠のちゃんとした保管方法は知りませんでした。

確かに、お念珠は仏具ですし、保管方法も雑に扱ってはいけないということがわかりました。

本来でしたら、桐箱に入れて保管するのが良いと思います。

けれど、100円でお念珠袋が購入できるなら、こちらを使ってもよいと思いました。

お念珠はしょっちゅう使うものではありません。

その分、いつでもいい状態を保てるように、きちんと保管しておくことも大事だと思いました。







Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル