ホームSeria(セリア) ≫ 乗り物に酔いに便利な100均アイテム★ダイソーの、中身が見えないごみ袋付携帯用「エチケット袋」とは?

乗り物に酔いに便利な100均アイテム★ダイソーの、中身が見えないごみ袋付携帯用「エチケット袋」とは?


長いお休みを利用して帰省や旅行など、長距離の移動を予定している。

長い渋滞にはまり、なんだか、気分が悪くなる、1度や2度そんな経験をしたことはありませんか?

遠足の乗り物酔い、そんなときには新聞で作った「エチケット袋」を用意していました。

今は100均で携帯用「エチケット袋」が売られているのですね。今日はそちらをお見せしますね。
entry_img_735.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


楽しい旅行やお出かけ、けれど渋滞などで乗り物酔いがと不安になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私も、子供のころのドライブは、たった2時間でも気分が悪くなる経験をしたことがありました。

車に酔った時は、寒いときでも、窓を全開にして風に当たりながら、早く目的地に着かないか気持ちをそらしていました。

遠足のバスでは、自分で作ったエチケット袋を持ち、トラベルミンを飲んだことを思います。

そんな、「エチケット袋」を100均で見つけました。

それが、こちらです。

ダイソー携帯用エチケット袋とは?

2016-8-11ey2.jpg

100均ショップ ダイソー

「携帯用エチケット袋」 1回分

本体袋 :ナイロン・ポリエチレン
内容物 :高吸水性樹脂
ごみ袋 :ポリエチレン

容量 :300CC

日本製

外袋の大きさは 縦約20㎝×横14.5cm その中に上の画像の袋が半分に折られて入っています。

ダイソー携帯用エチケット袋の使い方


2016-8-11ey1.jpg

1 ファスナーを開ける
2 両サイドのナイロンの部分を頬にあててもち口に当てます。
3 使用後はファスナーを閉めます
4 同包の黒いビニール袋にれて口を閉めます。

使用後は、せりー状になるようで、中身はトイレに流します。

使用後の袋の廃棄は各自治体の廃棄区分で処分してください。

携帯用エチケット袋は水分を素早く固めてにおいを閉じ込める

2016-8-11ey3.jpg

この、エチケット袋のメリットは、上に立ち上がっている部分が、フットしやすい受け口になっています。

しっかり顔に付けることによって、においが漏れるのを防ぐようです。

その上、中に入っている高吸水性樹脂によって、水分を素早く固め、ニオイも閉じ込めるのです。

使用後は、ファスナーを閉めることによって素早く臭いの漏れを防ぎます。

使用後の中が見えないように、黒いビニール袋がついているのもいいですね。

人が気持ち悪くなるのを見て、自分も酔ってしまうなんてこともありがちです。

大きさもA4の半分くらいの大きさです。、カバンやリュックのポケットに入る大きさでだと思います。

足裏ケアなどと一緒に入れておいてもいいかもしれませんね。⇒ラベンダーの香りが眠りを誘う★100均キャンドゥの「アロマ樹液シート」で足裏ケアして見た

長期休暇の前ということもあり、私の訪れた100均では、携帯用「エチケット袋」は残りが少なくなっていました。

乗り物酔いが不安な方は、往復で2個用意しておくとよいのではないでしょうか?





Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル