ホームSeria(セリア) ≫ ドライブ時に便利に使える長いストロー★100均セリアのおしゃれな「2トンストロー」ペットボトルサイズとは?

ドライブ時に便利に使える長いストロー★100均セリアのおしゃれな「2トンストロー」ペットボトルサイズとは?


お盆が近づいてきましたね。

車を使って帰省される方もたくさんいらっしゃると思います。

我が家では、車に長いストローを置いています。

車にあると便利に使える長いストロー、今回セリアで見つけたストローは、見た目もおしゃれなのです。今日はそれをお見せしますね。
entry_img_732.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

車での外出、暑い中のドライブではSAなどで、必ずペットボトルを購入します。

500mlのペットボトルを購入するのですが、ドライブ中はストローがあると便利なのですよね。

今回、100均のセリアでで購入したストローは、渋いイメージの2トンストローです。

■2トンストローペットボトルサイズとは?■
100均ショップ セリア
「2ドーンストロー ペットボトルサイズ」

2016-8-8ey4.jpg

サイズ :256×6φmm
材質 :ポリプロピレン
耐熱温度 :90℃
耐冷温度 :-20℃
入数 :個別プラ放送 40本入

落ち着いたトーンのストロー色入りです。

■ドライブ時に2トンストローペットボトルサイズが便利だと思う理由■
2016-8-8ey2.jpg

ドライブ中に500mlのペットボトルを傾けて飲むのは、顔が上向き加減になり危ないと感じる時があります。

実は、私の旦那は片麻痺です。⇒高血圧、その一口が死の恐怖。塩分を節約する訳は?

飲み物を飲む場合ストローを入れていると、私が飲み物を差し出して飲むことが出来るのです。

渋滞にはまった時にも、ストローがあるので、視線をほとんど動かすことなく水分補給が出来ます。

運転中、道意凸凹があり、加えていたペットボトルの水がいきなり入ってくる。

そんなことも、ストローを使っていれば、いきなり大量の水が口に流れ込むことはありません。

■2トンストローペットボトルサイズは曲がるタイプで使いやすい■
2016-8-8ey3.jpg

セリアの2トンストローペットボトルサイズはち、ちょうど500mlのペットボトルの口の部分で曲がるタイプのストローです。

飲みやすい角度にストローを調節することが出来るので、こういうストローは便利で使いやすい。

飲み口のところで曲げても、ストローン先端はペットボトルの底の部分についています。

しっかり最後までストローを使って、飲みきることが出来るのです。

子供ならいざ知らず、大人がペットボトルの飲み物を、わざわざストローで飲むことに、違和感を感じる人もいらっしゃるかもしれません。

ただ、ドライブ時には長いストローを使ったほう便利、水分補給がしやすいと思います。

マラソンなどの水分補給は、やはりボトルにストローが刺してあり、前を見て走りながら水分補給をすることが出来ますよね。

見た目もおしゃれなセリアの「2トーンストロー」は、ビニールの個包装なので車に乗せていおいても汚れることもありません。

夏休みのドライブを計画されている方。

車に1つ積んでおくと、便利に使えるのではないでしょうか?




Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル