ホームダイソー雑貨・リメイク・DIY ≫ 牛乳パックを100均ショップダイソーの「カトナージュキット」でナチュラルリネンバスケットに簡単リメイクのポイントは?

牛乳パックを100均ショップダイソーの「カトナージュキット」でナチュラルリネンバスケットに簡単リメイクのポイントは?



天然素材のナチュラルリネン肌触りが
いいのですよね。シンプルでみのる子は好きな素材なんです。

ダイソーでこんな手作りのキットを見つけました。
entry_img_73.jpg

牛乳パックを利用して作る
ダイソーの「カトナージュキット」

早速、牛乳パックをリメイクしますね。

↓↓続きを読む前のあなたの一押しがとっても嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
ダイソー「カトナージュキット」
には、牛乳パック以外の材料がすべてそろっています。

IMG_4682-2015-4-13e.jpg

表布のリネン、裏布の水玉、そしてレースの取って部分そして
手芸糸これがセットされている内容です。

準備するものは牛乳パック2個と、手芸用のボンド。

ダイソーの「カトナージュキット」には説明書があり、
牛乳パック、リネン・水玉の布を記載されている寸法にカット
します。

正確に切るために、ここはしっかり寸法を測って
慎重にカッターとはさみを使ってカットしました。

IMG_4930-2015-4-13e.jpg

このカットした牛乳パックに、カットした布を
手芸用ボンドでひたすら貼っていくだけの作業。
簡単リメイク!でしょ。

IMG_4931-2015-4-13e.jpg

こんなふうに、布で牛乳パックを巻き込んで貼っていきます。
巻き込むときに、のりしろをすべて巻き込む部分と
残す部分があり白い隙間が見えないように工夫していきます。

IMG_4937-2015-4-13e.jpg

ひたすら貼って、こんな感じに牛乳パックを
ナチュラルリネンバスケットにリメイクです。

これでは、ちょっとさびしく感じるみのる子は
もうひと手間加えます。

ダイソーの「ポンポンレースを」使います。
これを使うとキュートに変身しますね。

ダイソーの「ポンポンテープ&レース」のリメイクは
↓↓こちらにも書かれていますよろしければご覧ください。
ダイソーのマスキングテープ活用で栽培キットの鉢を簡単リメイクする方法とは?

IMG_4939-2015-4-13e.jpg

いま、ちょうど桜が満開を迎えているので
春らしいふんわりしたイメージです。

こちらも、捨てがたい。

IMG_4944-2015-4-13e.jpg

この、ナチュラルバスケットは裏地が付いているので
ブリキ缶そのままのものを入れています。
鉢カバーに使いたい場合は中の生地は貼らない方が良いですよ。

焼酎パックとリネンで作った鉢カバーのお話は
↓↓こちらにも書かれています。よろしければご覧ください。
えっ!焼酎パックをダイソーの「ポンポンテープ&レース」でかわいい鉢カバーへリメイク出来るの?

セリアのブリキ缶のお話はこちらにも書かれています。
↓↓よろしければご覧ください
Seriaで大人気のブリキ缶で運気UP


作ってみての利点
・すべての材料が入っており準備が簡単。
・切って貼るだけ、お手軽にリメイクが出来る

作ってみての注意ポイントは
・3種類のパーツに分けるために、材料をカットするときに
 しっかりサイズを確認
・貼る際にのりしろをすべて包む部分と残す部分がある。
 サイズが微妙に違うので、どの方向を残すのかしっかり
 確認する。
・中の水玉の生地は薄く丁寧に貼らないとよりが出来て
 しまう。私は細かいところは楊枝を使用。
・布と布を貼るときは多めに手芸用ボンドを使い、貼れる
 までクリップで止めてお



布同士を貼るときは、もしかしてグルーガンなどを使うと簡単に
出来るのかもしれませんね。
私も、次はグルーガンを購入します。

これも100均に売っているものね。
↓↓トラコミを参考にしています。私も参加してます。
トラコミュ
100円ショップ



これは、1個作ってしまえば、お好みの布を探して
作ることもできますね。たくさん揃えて作りたい時は
そちらの方が安く上がるかもしれませんね。

いかがですか?切って貼るだけ
簡単なので作ってみてはいかがですか?




Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル