ホーム100均ショップ ≫ 100均ミーツで見つけたかわいいタッチペン「ドッグタッチ&ボールペン」を使ってみた。

100均ミーツで見つけたかわいいタッチペン「ドッグタッチ&ボールペン」を使ってみた。


スマホやタブレットに使うタッチペン。

私は、タッチペンを使ったことがありません。あまり必要性を感じていないからです。

100均のミーツで見つけた「ドッグタッチ&ボールペン」見た目のかわいさに思わず買ってみました。

今日はドッグタッチ&ボールペン」をお見せしますね。
entry_img_729.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


みなさん、スマホやタブレットで使うタッチペンを使ったことはありますか?

我が家では、子供たちがタッチペンを使ってスマホを操作しているのを見たことがありますが。

私自身は使ったことがありません。

今回100均のミーツで見つけた「ドッグタッチ&ボールペン」はダックスフンドーの形。

見た目のかわいさだけでタッチペンを購入してみました。

しかし、タッチペンって意外と便利に使えるのですね。

■ドッグタッチ&ボールペンとは?■
2016-8-5ey1.jpg


本体 :ABA

タッチペン部 :誘導ゴム

銅の長いダックスの形。鼻の先がタッチペンになっています。

■ドッグタッチ&ボールペン鼻先は柔らかい■
2016-8-5ey2.jpg

ドッグタッチ&ボールペンを使って、タブレットを操作してみました。

まずは。「ポケモンGO」で。

犬の鼻の先で操作するのですが、鼻先は柔らかです。

タブレットを触ってみると、つい力を入れすぎてしまうようで

きゅきゅっと音がします。

持ってみた感じは、とても軽く、簡単にスマホの操作が可能です。

■ドッグタッチ&ボールペンを使った感想■
2016-8-5ey3.jpg



こちらの「ドッグタッチ&ボールペン」を使って文字を入力してみます。

すると、意外と便利なことに気が付きました。

スマホに変わってから、指ですべらっせながら入力するメールに苦手意識がありました。

ついつい、ひらがなを確認してから入力すするので、メール一つにとても時間がかかっていました。

これを、タッチペンを使って入力してみました。

つかって、初めて感じましたが、タッチペンでメールを入力したほうが、指で入力するより早く入力できると実感。

指で操作すると、指を文字盤に置いている分、見えにくい文字が出てきました。

これを、遅いタッチペンに変えることにより、文字盤がみやすくなり、文字を打つてっも早う感じました。

こちら、ただのタッチペンでは無くて、後ろの部分がボールペンとなっていました。
2016-8-5ey4.jpg

尻尾の部分を外すとボールペンが出来ます。

ペン先は0.7mmの黒、これも細く滑らかな線を描くことが出来ます。

スマホの入力は苦手、1度もタッチペンを使ったことがない方は、まず100均のタッチペンで使い心地を確認し、自分好みの良いタッチペンを購入することをお勧めします。



Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル